

にわか雨

Mama Said Mama Said
Lenny Kravitz (1992/06/29)
Virgin

この商品の詳細を見る


傘を何回買えばいいんだ!そして今日もラーメン屋に忘れた。

レニー・クラビッツです。"It Ain't Over 'Til It's Over"

降るのか降らないのかはっきりしてくれ。今年は何回も傘を買わされています。外回りをしている人にとって、にわか雨は文字通り天敵です。
折角買ったと思ったらすぐ止んじゃって、傘が杖に変わっちゃいます。
終いには、どこかに入って外に出る時も止んじゃっているんで、しっかりと忘れちゃうんですよまったく。たかが500円のビニール傘でも、塵も積もれば桶屋が儲かる・・・じゃなくて、とんでもなく高いマウンテンが出来上がるのですよ。さらにマーフィーの法則であったんですけど、”傘は会社か家のどちらかに集まる”っていう法則があります。まったくその通り、どこの会社にも社員の倍の数の傘があるはず。でも会社から帰る時のにわか雨の場合は大丈夫です。日本国憲法の第714714条にもありますが、”ビニール傘を盗んでも罪にならない”という法律がありますから、持ち主に見つからないように、さっさと持ち帰りましょう。

なんかこの曲、アンニュイな感じが雨に合うような気がします。

Lenny Kravitz

アルバム名:Mama Said

4曲目:It Ain't Over 'Til It's Over

次回”R”です。



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽

一万円の行方。

私小説 私小説
鈴木祥子 (1998/08/26)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


落ちているのを発見!あなたならどうする?

鈴木祥子です。”日記”

私ですか?もちろん遠慮なくネコババです。
昨日、そんな場面に遭遇しました。銀座線のとある駅での出来事。
改札口を出ようとすると、折りたたんだ紙状のものが落ちていました。
あの大きさ、色、諭吉、間違いありません。お金に関する嗅覚が人一倍凄い私は、約0,01秒でそれが何かであるか分かりました。
さあそこで、ごく自然にどのようにそのものを拾うか問題です。
ライバルは駅員1人(50歳位)、女性客1人(40歳位)他何人かいましたが、私の位置より後ろに位置していた為、私に勝つことはできません。また、駅員もそのものに気づいてない様子。最大の敵はポールポジションをゲットした女性客です。私はセカンドローからいかにスタートダッシュを決めて女性客をかわし、ターゲットをゲットするかです。
ここまで約2,5秒考え、いざ出陣!って思った所、女性客が諭吉目指してまっしぐら。猫もびっくり。あっさりとポールトゥウインを決めるじゃないですか。さらに拾った諭吉を駅員に届けたのです。私はがっかりして改札口をでました。心の中で『これで良かったんだ』と言い聞かせました。一瞬、駅員に『あの1万円おとしたのですがー』って尋ねようとしたのですが、そう言う嘘はへたくそでばれるのが怖いのでやめました。チャンチャン。



鈴木祥子は私にとってモスト フェイバリット アーチストです。

アルバム名:私小説

10曲目:日記

次回”I”か”き”です。

tag : 音楽、邦楽、

24時間テレビ

Out of Time Out of Time
R.E.M. (1991/03/12)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る


あのての番組、ものすごく苦手です。

R.E.M.です。”LOSING MY RELIGION"

もちろん1秒たりともみてません。何もかもがうそ臭く、偽善に見えて
しまいます。まあ、やらない善より、やる偽善っていう事もあるし、
いいんじゃないの。好きにすればって感じ。

LOSING MY RELIGION、マンドリンのストリングスが印象的な
ステキな曲です。

R.E.M.

アルバム名:OUT OF TIME

2曲目:Losing My Religion

次回”N”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、REM

飼い猫に手を噛まれる

パルプ・フィクション ― オリジナル・サウンドトラック パルプ・フィクション ― オリジナル・サウンドトラック
サントラ、ディック・デイル&ヒズ・デルトーンズ 他 (2002/05/02)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


手が傷だらけです。

チャック・ベリーです。"YOU NEVER CAN TELL"

最近、ていうか昔からずっとですが、我が家のニャンコちゃんに手を噛まれたり、引っかいたりされて、手が傷だらけです。特に今はまっている『指笛』の練習をしてると、さっきまで可愛く寝ていたのに急に起きて獲物を捕らえる目で飛び掛ってきます。確かに指笛がへたくそで、きれいに鳴らないのですが、これは『へたくそ、うるさい』って言ってるみたいでちょっとむかつきます。ちゃんと吹けたらお前を呼ぶのに使ってやる。

タランティーノって選曲抜群!って映画監督は全部選曲してんのかな?

CHUCK BERRY

アルバム名:PULP FICTION

9曲目:YOU NEVER CAN TELL 

次回”L”です

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、サントラ、パルプフィクション

最近の結婚式

BOφWY BOφWY
BOOWY (2005/02/16)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


非常に凝ってますねえ

BOΦWYです。”ホンキー・トンキー・クレイジー

本日、友人の結婚式に出席してきました。ちょっと面白かったのが、
披露宴の最後の最後に、プロジェクターで当日の挙式のシーンを列席者のコメントを交えてドキュメント風に流した事です。モノクロの映像もあり、ちょっとかっこ良かったです。まあ奥様がきれいな方だったので、絵になったんでしょうが。あれ、ブサイクだったら面白映像になっちゃいますよきっと。あと最後の新郎のお父さんの挨拶で、ノリノリで歌を歌いました。ちょっとしたギャグもあり、お父さん気に入りました。なかなかあの場面でできない事だと思いますよ。そんなこんなで
学生時代の友人と話したので楽しかったです。みんないいヤツだなあ。

まっき結婚おめでとう。

青春時代に○違いになる程好きだったボウイ、改めてライブ映像見ると
イタイです。面白映像になっています。

BOΦWY

アルバム名:BOΦWY

5曲目:ホンキー・トンキー・クレイジー

次回”Y”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、BOΦWY

水金地火木土天海・・・

ビー・マイ・ベイビー ビー・マイ・ベイビー
ヴァネッサ・パラディ (2005/09/21)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


プルートゥがかわいそう。

ヴァネッサ・パラディです。”Natural High”

今さら『お前仲間じゃなかったわ』って言われたって。
でもあと何十年後位に『ごめん、やっぱ仲間だったわ』なんて事も
あるかも。人間って何でもみんな知ってると思ってても、まだまだ解明できていない事が沢山あるのね。だから日々成長していくのかなあ?
ってなんかキザっぽくなってしまった。恥ずかしい。

ヴァネッサ・パラディってチョー可愛い。またこの頃のレニクラが一番かっこいいと思うのは私だけ?

VANESSA PARADIS

アルバム名:VANESSA PARADIS

1曲目:Natural High

次回”H”です。



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、ヴァネッサ・パラディ

男30歳過ぎ、指笛に熱中!

Grave Dancer's Union Grave Dancer's Union
Soul Asylum (1993/07/22)
Sony Budget
この商品の詳細を見る


ひょんな事でやりたくなりました。

ソウル・アサイラムです。”Runaway Train”

今まで、ギター、ハーモニカ、口笛、歯笛、指パッチンと数々の楽器
及び音が出るものに挑戦してきましたが、30歳を軽く超えた今になって指笛が出来る男になりたいと思いました。指笛ってライブ、結婚式、パーティー(そんなもんあんのか)に出席した時など、とっさに”ピーッ”て吹けたらチョーかっこいいと思います。これができそうでなかなかできないんだな。これって練習すれば吹けるようになるのかな?

Runaway Trainは、かなり昔の曲ですが、このPVは必見です。アメリカで行方不明の子供たちを捜索願い見たいに流れるのですが、実際このPVで何人か見つかったらしいです。アメリカって馬鹿だけど、こういうの凄いと思います。

SOUL ASYLUM

アルバム名:Grave Dancer’s Union

3曲目:Runaway Train

次回”N”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、指笛

音楽のジャンルって?

Mellow Gold Mellow Gold
Beck (1994/03/01)
Geffen Records
この商品の詳細を見る


あんまり意味がないと思うのですが。NO MUSIC NO LIFE

BECKです。”LOSER”

ベックって音楽のジャンル何?洋楽であるのは間違いはありませが。ジャンルでいうと表現がしにくいです。このブログをみれば分かりますが、私はミーハーなので特に音楽の好きなジャンルっていうものがなく、聴いて自分がすきであれば何でも聴きます。ジャンルで聴く聴かないを選んでいる人ってMOTTAINAIです。世の中にはステキな音楽が沢山あって、曲のジャンルなんて無限にあると思います。ちょうどベックが出てきた頃って色々なジャンルの音楽がクロスオーバーしたものが増えてきた気がします。
そんな私は現在ベン・ハーパーにはまっています。

BECK

アルバム名:MELLOW GOLD

1曲目:LOSER

次回”R”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、邦楽、BECK

大人の基準とは

Got to Be Real: The Best of Cheryl Lynn Got to Be Real: The Best of Cheryl Lynn
Cheryl Lynn (1996/06/04)
Sony

この商品の詳細を見る


自分自身で感じる事ってあるのでしょうか?

シェリル・リンです。”GOT TO BE REAL”

昔は30歳過ぎなんてチョー大人でダンディズム出しまくりのイメージがあったのに、ちっともそんな気配を感じさせていないです。
悩みも沢山あるし、やきもちやくし、漢字知らないし、字が汚いし
人に寛容じゃないし、このへんって大人になると全て解決するもんだと
子供の頃思っていたのに、進歩しないんですね。変わったのは、食べ物の趣味がおっさん臭くなった事と悪知恵がついた事など、どうでもいいことばかり。大人の基準っていったい何?

Cheryl Lynn

アルバム名:Best of Cheryl Lynn

1曲目:Got To Be Real

次回”L”です。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、ソウル

ボクサーじゃない方です。

14:59 14:59
Sugar Ray (1999/01/12)
Atlantic

この商品の詳細を見る


この曲 夏に合ってませんか?

SUGAR RAYです。”EVERY MORNING”

夏に聴く曲はどんな曲がいいのでしょう?ジャック・ジョンソンなどの
サーフ系?オフスプリングなどの元祖メロコアサーフ系?やっぱり夏はレゲエ系?日本語が一番さわやかJポップサザン系?チューブ系?あ、やばい○ューブと書いてるだけでジンマシンがでてきそう。
ところで何事でも最後に系つける事は大丈夫系?

SUGAR RAY

アルバム名:14:59

2曲目:EVERY MORNING

次回”G”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、

おかしくないか日本!

シンクロニシティー シンクロニシティー
ポリス (2003/06/27)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


暑い、熱い、厚い、水蒸気多すぎ!

ポリスです。”Every Breath You Take”

夜の9時過ぎ頃表参道駅からブルーノート付近までを往復したおかげで汗びっしょりかきました。フェイスタオルも絞れる程でまるでシャワーを浴びた様になりました。何で梅雨が明けて夏真っ盛りでこんなに湿度があるの?お天道様どうにかして。

※緊急募集!住まいが○歯設計事務所設計のマンションで、エレベーターが○ンドラー社で、湯沸かし器が○ロマ社製の人、生きてる事にスタンディングオベーションさせて下さい。あ、車が○菱自動車であれば尚良いです。

THE POLICE

アルバム名:SYNCRONICITY

7曲目:Every Breath You Take

次回”E”です。




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 洋楽、音楽、ポリス

靖国参拝

2~ザ・クロス・オブ・チェンジ 2~ザ・クロス・オブ・チェンジ
エニグマ (1994/01/12)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


何でそんなに悪い事なのか不思議です。いいじゃん別に。

エニグマです。”Return to Innocence"

我が日本国は亡くなった人々を敬う文化があるのです。
例え生前にいくら悪い事をしてもです。しかも死刑という罰を受けて
それまでの事を償っていると思います。彼らも戦争という渦に巻き込まれた被害者です。またこの時期だけ騒ぐのも変な話だと思いませんか?
この辺でこの話はやめとこーと。
不謹慎ですが第二次世界大戦繋がりという事で、かつてドイツナチスが
使用した意味でエニグマです。この方々謎ばかりで実態が掴めません。
いい曲作ってるのにね。

ENIGMA

アルバム名:ENIGMA2

3曲目:Return to Innocence

次回”E”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 洋楽、音楽、ENIGMA、靖国神社、

早熟みたいな

1977 1977
Ash (1996/06/11)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る


競馬でいうと朝日杯FSがピークみたいな

アッシュです。”ANGEL INTERCEPTER”

この方々もメジャーデビューアルバムが偉大すぎて、2枚目以降
(っていうか何枚だした?)デビューアルバムを超えられないみたいな
(過去形でOKみたいな、活動しているかわからないみたいな)
競馬でいうと、新馬戦、デイリー杯2歳Sまたは東京スポーツ2歳Sを
連勝して、朝日杯FSを1番人気で惜しくも2着で、明け3歳初戦を
弥生賞で惨敗でその後泣かず飛ばずみたいな。いまいち、例えが
いいのか悪いのかみたいな。

ASH

アルバム名:1977

9曲目:ANGEL INTERCEPTER

次回”R”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、ash,UKポップ

多分たまたま偶然です。

君繋ファイブエム 君繋ファイブエム
ASIAN KUNG-FU GENERATION、後藤正文 他 (2003/11/19)
KRE

この商品の詳細を見る


誰でも何かに影響されるものです。

アジアン カンフー ジェネレーションです。”君という花”

デザイナー、アーティスト達は”無”からは何もできないのです。
何かしらの影響は受けてるものです。
それをギリギリどこまでやるかが問題です。

①後藤正文≒岸田繁(くるり)これは顔だからしょうがない
②アジアンカンフージェネレーション≒アジアンダブファンデーション
 これは微妙です。音楽性はまったく異なるしたまたま?
③曲調は色々リスペクトしているものがあると思いますが、
オアシスのLIVE FOREVERのソロ部分がそのままってのもあります。
 まあ何かの雑誌でぱくったってカミングアウトしてたしまあいいか。

ASIAN KUNG-FU GENERATION

アルバム名:君繋ファイブエム

11曲目:君という花

次回”な”か”A”です。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、邦楽、アジカン、アジアンカンフージェネレーション

夏フェス真っ只中!

Urban Hymns Urban Hymns
The Verve (1997/09/30)
Virgin
この商品の詳細を見る


何か夏フェスって沢山増えましたね。

ヴァーヴです。”The Drugs Don’t Work”

最近、夏フェスいってませんねぇ。意外にピンとくるものがないです。
好きなアーティストがひとつのフェスに揃わないんですよ。
まあビッグアーティストが揃っちゃうと主催者もギャラが大変なんだけど。夏フェスで一度だけ豊洲でやったフジロックに行きました。ベックとビヨークを一緒に見られて今思うと凄くラッキーだったと思います。
もう見る事はできませんが、ヴァーヴなんて夜の野外で聴いたら、
幻想的な雰囲気で絶対に気持ち良いでしょう。
来年は夏フェス行こうかな

THE VERVE

アルバム名:URBAN HYMNS

4曲目:The Drugs Don’t Work

次回”K”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 洋楽 verve

アレルギー

Nevermind Nevermind
Nirvana (1991/09/24)
Geffen

この商品の詳細を見る


猫アレルギーで目が痒くてたまりません。

ニルヴァーナです。”Smells Like Teen Spirit"

花粉症とか色々のアレルギーがありますが、唯一猫アレルギーがあります。しかも2匹のニャンコ達と生活をともにしています。毎日一緒に寝てますしどうにもなりません。アレルギーって治す薬ないみたいだし、一生付き合っていこうじゃあないの。あ、他にアレルギーありました。
音楽系アレルギーあります。ジ・アル○ィーと○ューブアレルギーがあります。彼らの曲を聴くと気持ち悪くなります。ジ・アル○ィーはともかく、この時期○ューブは危険です。うっかり聴いてしまわない様にしたいと思います。因みに嫁はニルヴァーナの曲みたいのNGです。
もちろん私は大好きです。

NIRVANA

アルバム名:NEVERMIND

一曲目:Smells Like Teen Sprit

次回”T”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、ニルヴ

人は見かけによる

Earth Wind & Fire - Greatest Hits Earth Wind & Fire - Greatest Hits
Earth Wind & Fire (1998/11/17)
Columbia/Legacy

この商品の詳細を見る


性格って顔に表れていると思うのですが。

アース、ウインドアンドファイヤーです。”Reasons"

たかが30余年の人生ですが、人を見る目に自信があります。
今まで第一印象で感じた事を裏切られた事あまりありません。
ほとんど第一印象でその人と仲良くなれるか否かなんとなく判断できます。最近昔と比べて仲良くなれる人が少なくなってきてる様な気がします。何故でしょう?年を重ねる内に他人に対して寛容になれると思っていたのですが、やっぱりまだ大人になってないのでしょう。
アースのメンバーもいったい何人入れ替わったのでしょう。
喧嘩?音楽性の違い?これ解散する理由に良く聞きますが、
簡単に言うと仲が悪くなったんでしょ。

Earth,Wind,and Fire

アルバム名:Greatest Hits

11曲目:Reasons

次回”S”です。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、

甲子園、なんと一回戦負け

Come with Us Come with Us
The Chemical Brothers (2002/01/29)
Astralwerks
この商品の詳細を見る


母校が早くも甲子園から消えました。ショボーン。

ケミカル・ブラザーズです。”Star Guitar”

あまりにもショックですぐには、書き込めませんでした。
優勝候補の筆頭だったのにあっけなく負けました。やっぱり甲子園
ってわからないもんです。相手も特別強くも弱くもなかったのです。
約1名ばけものみたいな選手がいましたが、ただ一人ケアすれば、
間違いなく勝つと信じてました。やっぱりミスが多いとダメですね。
この辺が高校生らしいといえばそうなのかもしれません。
当日、私も早朝から草野球に行って、久々にタイムリー2塁打をかっ飛ばして縁起がいいと思ってたのに非常に残念でした。
来年も甲子園に出れるように頑張ってもらいたいと思います。
すみませんケミブーは今回の内容と何も接点がありません。

The Chemical Brothers

アルバム名:COME WITH US

4曲目:Star Guitar

次回”R”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 甲子園、ケミカルブラザーズ、音楽、洋楽

やくみつるって格闘技見る価値なし

Relish Relish
Joan Osborne (1995/03/21)
Blue Gorilla/Mercury

この商品の詳細を見る


ジョン・オズボーンです。”One of us”

亀田パパVSやくみつる 見ました。亀田家族好きではないが、
やくみつるの言っているパフォーマンスの批判はどうかと思った。
戦う前に謙虚な姿勢を取る格闘家を見て楽しい人がいるでしょうか。
昔、試合前の猪木にアナウンサーが『負けた場合はどうしますか』って
訊いて、『戦う前に負ける事を考えるやつがいるか!』って言われて
殴られた事を思い出しました。(プロレスは試合前に結果は分かってますけど)格闘家は常に勝つことだけを考え、試合前から相手を挑発などのパフォーマンスをして、見る人を喜ばせるのもプロの様な気がします
※決してやくみつるが嫌いでもなく、亀田親子が好きでもありません
 むしろ嫌いな方ですし。
こんな時はこの曲を聴いて歌詞の内容もよく考えてはいかが?

JOAN OSBORNE

アルバム名:RELISH

6曲目:One Of Us

次回”S”です。


鬼束ちひろちゃんもライブでカバーしてました。
かわいいのでこちらもどうぞ。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : ジョン・オズボーン 音楽 洋楽 女性ボーカル

ハチクロとハチロク

You Could Have It So Much Better You Could Have It So Much Better
Franz Ferdinand (2005/10/04)
Sony

この商品の詳細を見る


この曲アニメのハチロクで使ってましたよね。

フランツ・フェルディナンドです。”DO YOU WANT TO”

世の車好き&おじ様達へ。ハチクロですよ”はちみつとクローバー”
ハチロクではないですから、注意して下さい。
『あーハチロクかー、名車だよねー』ってこと言わないでね。
でもこの曲ハチクロに合ってるかしら?

FRANZ FERDINAND

アルバム名:You Could Have It So Much Better

2曲目:Do You Want To

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

そういえば、優勝してました。

Sheryl Crow Sheryl Crow
Sheryl Crow (1996/09/24)
A&M
この商品の詳細を見る


セリエA インテル 祝優勝!

SHERYL CROWです "Everyday Is A Winding Road"

インテリスタになって初めてのスクデットなのに、あまりうれしくない
です。繰上げ優勝で今さら喜べるか-っ。
今年はライバルも手薄だし、ダントツで優勝してほしいです。
選手もおこぼれでいい選手もゲットしたし。頼みますよまったく。

実はこの曲はそんなに大好きではないです。
しりとりなんでお許しを。

SHERYL CROW

アルバム名:SHERYL CROW

8曲目:Everyday is a winding road

次回”D”です。
↓このアニメ何?

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

難しく意味がわからない言葉

Ben Folds Live (Clean) Ben Folds Live (Clean)
Ben Folds (2002/10/08)
Sony
この商品の詳細を見る


5ではないですよ。ソロです。しかもライブバージョン。

BEN FOLDSです。NOT THE SAME

私はネットを使ったビジネスの仕事をしているのですが、
最近気になる事がありまして。仕事の話を若者としますと、
訳のわからない横文字があれやこれやと登場してきます。
訊きなおすのも面倒なんでわかった振りをして聞き流すのですが、
あれっていったい何をしたいのでしょう?『俺ってこんなかっこいい言葉使っていて、できる人間なんですよ、えっ言った意味がわからないんですか?こまりましたねぇ』って見下された感じになります。
こんな本だれか書かないですかね。
『声にだして読みたいスカせる業界語』

あ、ベンちゃんのライブは最高ですよ。

BEN FOLDS

アルバム名:BEN FOLDS LIVE

5曲目:NOT THE SAME

次回”E”です。
↓誰これ?ベンちゃんじゃないよね。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入出前迅速落書無用

ばらいろポップ ばらいろポップ
SINGER SONGER (2005/06/29)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ドラえもん。ホンワカパッパホンワカパッパ ドラえもん。

SINGER SONGERです。”初花凜々”

Coccoと”くるり”の岸田繁と佐藤征史、
ニール&イライザの堀江(まだやってんの?)と他1人(わかんない)のユニット?コラボ?サークル?まあなんでもいいや。
作詞作曲はほとんどがCocco。Coccoの事詳しくはしりませんが、この曲はさわさかな雰囲気でCoccoらしくない様な気がします。実は岸田繁が参加してるのでCDを買っちゃいました。
やっぱりこういうのって1枚だして終わりかしら・・・

SINGER SONGER

アルバム名:ばらいろポップ

10曲目:初花凜々

次回”ん”か”N”です。”ん”っていったい・・・


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

アン トー テー トー

Ramones Mania Ramones Mania
The Ramones (1990/10/25)
Sire

この商品の詳細を見る


曲の始まりは、だいたいがこんな感じです。

ラモーンズです。”Needles&Pins”

この曲はポップなので凄く聴きやすいのではないでしょうか。
ラモーンズバージンの方にオススメです。
パンクって 1曲分が 短いね。(575)
長いとね 聴いてる人が 飽きるのよ(575)

RAMONES

アルバム名:RAMONES MANIA

22曲目:Needles&Pins

次回”S”です。



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

かっこいい人は何をしても許されるのです。

The Doors The Doors
Doors (1989/02)
Warner

この商品の詳細を見る


性格なんてのはどうでもいいの。

The Doorsです。”SOUL KITCHEN”

ジム・モリソンなんて女の子にひどい事をしてもだいたいOKです。
だってその罪をかっこよさで帳消しできますから。
多分おつりもきます。
私、生まれてからいままで人から『いい人』とは言われても、
『かっこいい』なんて言われた事は一度もありません。
別に今さら『かっこいい』なんて特別言われたくはありませんが、
『いい人』とはあまり言われたくないです。
”いい人”と女性が言う場合、ほとんどが”興味がない”事を意味します。(私の経験上)つまり、恋愛対象ではないという事です。
たまに女の子が『私、容姿はどうでもいいの、中身が大事』っていい
ますが、そんな訳ないのです。そういう女の子こそかなり容姿を気にします。間違いありません。『性格はどうでもいいの、顔が大事』って
いう方がよっぽど信頼できます。あ、なんかいつもよりも長くなってきて、すごくひがんでいるみたいになってきた、情けない。まあいいや。
そんでもって何が言いたいかというと
ジム・モリソンって”おなら”した事があったのかなあ?ってこと

THE DOORS

アルバム名:THE DOORS

2曲目:SOUL KITCHEN

次回”N”です。

あーだめだーまた動画がない。すみません。



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
プロフィール

Author:ちゃげ
洋楽、邦楽問わず音楽が好き。
野球やサッカー、ゴルフなどスポーツが好き。
かわいい女の子が好き。
(20歳以上のね)
ドキドキする事が好き。
ちゃいこふ好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
