

才色兼備

早熟 早熟
岡村靖幸 (1990/03/21)
ERJ
この商品の詳細を見る


けっこう好きな芸能人に会った場合どうする?

岡村靖幸です。”イケナイコトカイ”
        はい、麻薬はイケナイコトデス

今日、青山骨董通りで女優?のYOUとすれ違いました。
やっぱり青山、イカスおねーたまがいるじゃんと思いわざわざすれ違おうと思った瞬間、あ、YOUだと気づきました。さすが女優?オーラが出まくりでした。結構YOU好きなんですけど、やっぱり声は掛けられませんね。声掛けるなオーラが出てますもん。YOUって会話も面白いし綺麗だしなかなかいいです。
以前声を掛けた著名人と言えば(かなり長い時間会話しました)野球解説者の関根さんと、サッカー小僧で有名なデザイナーのトニーさんくらいですかねえ。あ、都はるみさんもお酒の席でお話しました。かなり綺麗でステキな方でした。
あー阿川さんと出会えないかなあ。

岡村靖幸

アルバム名:早熟

7曲目:イケナイコトカイ
    (んーやっぱり麻薬はイケナイコトデス)

次回”I”か”い”




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 邦楽

近所迷惑

The Best of the Delfonics The Best of the Delfonics
The Delfonics (1991/07/01)


この商品の詳細を見る


まだいるんですよ。珍走団(暴走族)

The Delfonicsです。”Didn’t I”

終電近くまで飲んで帰る途中、珍走団に出くわしました。
あーまだいたんだこういう方々。逆走、信号無視は当たり前だし、
事故ってもおかしくない事ばかりです。警察は何してんだか。
飲酒運転の取り締まりより、こいつらなんとかしてくれよ。
ちょっとびっくりしたのがありまして、大音量で流していた曲がなんと
サンボマスターでした。こういう曲聴くんですね。笑っちゃいました。
ところで、暴走族っていうの本当に止めませんか。ちょっとかっこ良過ぎますよ。こういう言い方ってマスコミが作るんですかねえ?
できちゃった婚は”中出し婚” 援助交際は”売春”
万引きは”窃盗”こういう風に代えれば日本はもっと良くなるよ、きっと。

The Delfonics

アルバム名:The Best of Delfonics

7曲目:Didn’t I

次回”I”です。

不本意にもオリジナル映像がなかったので、イギリスの光GENJIバージョンでお楽しみ下さい。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、

正々堂々

スキッド・ロウ スキッド・ロウ
スキッド・ロウ (1997/12/15)
イーストウエスト・ジャパン

この商品の詳細を見る


謝って返しました。

SKID ROWです。”YOUTH GONE WILD"

ちゃんと2英世返しました。でも正直にいっても怒られるものは
怒られるのね。首を絞められて危うく殺されるところでした。
もし死んでしまってニュースとかで原因が流れたら恥ずかしい事になるね。けんかのきっかけってくだらないから、気をつけましょう。

SKID ROW

アルバム名:SKID ROW

7曲目:YOUTH GONE WILD

次回”D”です。

中学生の頃セバスッチャン・バック憧れてから、未だに私はミドルネームをセバスチャンって勝手に使ってます。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、

犯罪行為

Natalie Natalie
Natalie (2005/05/17)
Universal

この商品の詳細を見る


夫婦間でも、そうかしら?

NATALIEです。”Energy”

日曜日の出来事。草野球のため5時頃家を出る時、財布を見ると紙質のお金が一枚もないじゃないですか。そうだ金曜日の”朝まで積み木遊び”ですっからかんだったんだと思い、ふとテーブルを見ると嫁の財布に目が行きました。今はまだ朝の5時過ぎ、嫁を起こして借りるのは、かわいそうと思い、2英世を黙って借りちゃいました。野球から帰り昼寝をしたのでそんな事もすっかり忘れ、嫁と買い物に行き、自分の財布を持ってもらいました。
その日の夜嫁から『さっきあなたの財布みたら千円しか入ってないから、5千円あげるよ』って言われました。その瞬間『あ、やべー』と思ったとたん、顔がへんな表情をしてしまい。『えっつ、足りないの?』なんて言われてしまった。だめだ俺って意外に正直、顔にでるのね。
あー早くばれないように返そう。

NATALIE

アルバム名:NATALIE

2曲目:Energy

次回”Y”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽

春夏秋冬

Diamonds on the Inside Diamonds on the Inside
Ben Harper (2003/02/24)
Virgin America

この商品の詳細を見る


泉谷じゃないですよ。

ベン・ハーパーです。”Diamonds on the inside"

突然ですが、私、秋を感じています。今日食べたサンマも美味いし、
昨日湯沢でみたコスモスも綺麗でした。
やっぱりベストオブザシーズンと言えば、秋ですよ秋。だって”食欲の冬”とか”スポーツな夏”とか言わないもん。ただでさえ太るのに美味しいもの食べたり、何もしないでも暑いのにスポーツするなんておかしいですもの。秋ってすばらしい。唯一ライバルは、”春”です。春って寒い冬が終わって暖かい春っていうイメージがあるし、新学期、新年度というピュアな感じもする。
暑い!寒い!っていう単純な季節じゃないのよ、春・秋は。
そんな素敵な季節が似合う、素敵な男になりたい。いやなる。

Ben Harpar
(この人やJ・Jはやっぱり夏?)

アルバム名:Diamonds On The Inside

3曲目:Diamonds On The Inside

次回”E”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、ベン・ハーパー

夏季休暇

Lean into It Lean into It
MR.BIG (1991/03/26)
Atlantic

この商品の詳細を見る


ちょっと遅いバカンスです。

MR.BIGです。”Green-Tinted sixties Mind"

明日から3日間、湯沢に行ってきます。しりとりはちょっとお休みします。あー太らないようにしよう。

Mr.Big

アルバム名:Lean into It
(このアルバム死ぬほど聴いたような・・・)

3曲目:Green-Tinted Sixties Mind

次回”D”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、MR.BIG

十人十色

Elton John - Greatest Hits Elton John - Greatest Hits
Elton John (1990/10/25)
Polydor

この商品の詳細を見る


理想も憧れも皆違います。

エルトン・ジョンです。”YOUR SONG”

今日、新創刊の”月刊キング”買いました。日本男子再生マガジンと題して色々なジャンルの男性、女性のインタビューが掲載されていて、凄く面白いです。毎月買っちゃいそうです。やっぱり男性が理想としている男性像、女性からみた憧れる男性像って、当たり前だけど皆違いますねえ。私がこんなオヤジになりたいと思っている人は、現実の世界の人では、高田純次、所ジョージ、忌野清志郎、非現実の世界では、男はつらいよの寅さん、バカボンのパパです。
こんなオヤジになれるかな?

ELTON JOHN
(曲は大好きですが、人物は憧れません。だって・・・)

アルバム名:GREATEST HITS

1曲目:YOUR SONG

次回”G”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、エルトンジョン

因果応報

Parklife Parklife
Blur (1994/06/14)
Japanese Import

この商品の詳細を見る


罰があたるかな?

BLURです。”End of a Century"

今日もS出版のK氏から積み木遊びに誘われ夜遅くまで遊んじゃった。
嫁に仕事で遅くなるとTELをしたら、『お疲れ様』と言われ、
これでいいのかなと本日1つめの自問自答。
夕飯代程勝ったので、コンビニに寄った。パン105円、サンドイッチ250円、パスタ260円、合計500円以上で、財布を見ると小銭が
400円しかなくて札を用意すると、店員さんが(まじめそうでいい人)『367円です』ですと。あ、間違えたと思ったが、400円を出してしっかりとお釣りをもらっちゃった。
あーあいいのかなと2つめの自問自答。
あー神様お許しを!
(普段は神様の存在をちっとも信用してないがまあいっか)

BLUR
(こいつら今何してんの?)

アルバム名:Parklife

3曲目:End of a Century

次回”Y”です。



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、Blur

飲酒運転

PANIC ATTACK PANIC ATTACK
UNICORN (1995/12/13)
SE

この商品の詳細を見る


公務員の人身事故が目立ちます。

ユニコーンです。”ペケペケ”

実はマスコミによって目立つ様にされてるだけです、きっと。
飲酒運転の人身事故なんて全国を探せば腐るほどあって。その中で
公務員の事故だけを集めて放送しているだけだと思う。
へたしたらこのような会話が蛆虫どもの間で交わされています。
記者A『キャップ、飲酒運転の人身事故をゲットしてきました。』
キャップ『どんな事故だ』
記者A『母子家庭で過ごし、寝たきりの母を養っている青年が
    飲酒運転してしまい、借金まみれで家のお金を食いつぶす
    どうしようもない男をひき殺しました。』
キャップ『バカヤロウ、今は公務員の飲酒運転の人身事故だけを
     集めてこいって言ったろ。特に悲惨な事故を探して来い。
     そんなくだらない事故はほっとけ。』
記者A『わかりました。いってきまーす。』

てな具合だと思います。でもマスコミとハサミは使いようって言うし、
この際だから、税金を湯水の様にじゃぶじゃぶ使っている公務員を
徹底的に叩いてもらおうじゃあーりませんか。

UNICORN

アルバム名:PANIC ATTACK

8曲目:ペケペケ
   (中学生時代に聴きまくりました。20年近く経ちましたが、
    今聴いてもかなりいけます。)

次回”ケ”か”E”です。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、邦楽、ユニコーン

楽曲優先

Hand on the Torch Hand on the Torch
Us3 (1994/05/26)
Blue Note

この商品の詳細を見る


詩?あんまり関係ないかも。

US 3です。”CANTLOOP”

私、洋楽、邦楽と色々と聴くのですが、ほとんど歌詞気にしていません。確かに綺麗な詩だったり、素敵な詩の曲がありますが(サニーデイ・サービスがそれにあたります)ほとんどの曲であんまり気にしていません。よく『詩が最高』てな感じの感想を聞きますが、だったら詩集でも読めばってひねくれた事を考えてしまいます。アイルランドの歌姫
ん、姫?まいいか。エンヤの歌詞はあんまり意味がわかりません。彼女は歌声さえも音とみなしている為、わざと韻をふんでいるんです。まあなんて素敵なのでしょう。世界の歌姫?エンヤも私と考え方一緒なんだ。どうりで・・・

US 3

アルバム名:Hand on the torch

1曲目:Cantaloop
   ちなみにこの曲も歌詞の内容知りません。

次回”P”です。


エアギター世界一おめでとう。JETの曲にのってるデブです。
なんかカワイイ。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽

海水浴場

Discovery Discovery
Daft Punk (2002/02/25)
Virgin
この商品の詳細を見る


ここ何年も行ってないです。

ダフト・パンクです。”AERODYNAMIC”

そして今年の夏も行きませんでした。決してインドア派ではないのですが、海から近所に住んでいても海には縁がないです。夏の海水浴場って聞いてワクワクする事がないのが理由かも知れません。
マイナス要素
1、暑い。とにかく暑い。
2、帰り道が混む。
3、海が汚い。
4、嫌いな人種が沢山集まっている。
5、人様に自分の体をお見せできない。

プラス要素
1、可愛い娘がいるかも知れない、しかもビキニ。
以上。

ハイリスクローリターンなんです。
っていうか今年の夏は海すら生で見てないわ。

DAFT PUNK

アルバム名:DISCOVERY

2曲目:AERODYNANIC

次回”C”です。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、ダフトパンク

意気消沈

空の飛び方 空の飛び方
スピッツ (2002/10/16)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る


プロ野球セ・リーグもプレイオフ導入だってさ

スピッツです。”青い車”

野球よりお金が大好きなおじいちゃん達が本当の野球ファンを無視しました。年間戦って3位のチームが日本一になった場合、盛り上がるでしょうか。盛り上がるとすれば、俄かファンだけに決まっています。
ここ最近野球界おかしいです。そもそも『読売が強くないと盛り上がらない』とか『野球中継の視聴率が悪い』とか、はるか昔の考え止めませんか。読売・大鵬・目玉焼きって大昔の事であって、阪神ファンの方が多いし俄かロッテファンも沢山いるので、読売が勝っても決して盛り上がるとは考えずらいです。また、本当に野球が好きなら、観に行くしスカパーで好きなチームの試合を見ます。
また、民放を見てると『このあと9時から始まる新ドラマ出演の女優の○○さんがきてます』なんて野球にまったく関係のない話になったりします。あれ冷めますよ。野球ファンをなめきってます。センスなし。
野球中継する価値なし。死ねばいいのに。
という事で、今シーズンパ・リーグの3位のチームが日本一になった場合、私は日本にプロ野球が存在しなかったと思う事にします。

スピッツ

アルバム名:空の飛び方

10曲目:青い車
    (私、青い車乗ってますが何か?)
次回”ま”か”A”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、邦楽、スピッツ

意志薄弱

Reality Bites: Original Motion Picture Soundtrack Reality Bites: Original Motion Picture Soundtrack
Original Soundtrack (1994/04/28)
Rca

この商品の詳細を見る


禁煙?そんなあまい事言ってたら止められないでしょう。

The Knackです。”My Sharona”

たばこを吸う人が一度は必ず発する言葉『今、禁煙中です。』
なぜ『止めた』って言わないの?って思います。一度止めたって言って
また吸い始めると意思が弱いと思われるから?そう思われない様に
保険かけてるの?私は”禁煙”って言った時点で意思が弱い人に見えてしまいます。本当に止めるつもりがあるなら何も言わなければいいのに。むしろ、たばこは絶対に止めないというほうがかっこ良いです。
また、ヘビースモーカーが健康の為にサプリメント飲む人が理解できません。どんな健康に良いサプリを1年間飲み続けても、たばこを1箱吸った時点で台無しのような気がします。あーだこーだ書きましたが
ルールとマナーを守って吸ってほしいものです。

The Knack

アルバム名:REALITY BITES(サントラ)

1曲目:My Sharona
    (1発屋の中の1発屋)
次回”A”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、ロック

あなたのテーマソングは何ですか?

Before the Storm Before the Storm
Darude (2001/01/22)
Bang

この商品の詳細を見る


格闘家やプロ野球選手の入場曲に使うなら?

DARUDEです。”SANDERSTORM"

私なら絶対に”みちのく一人旅”です。あのギターかなんかのイントロ
最高です!チャーチャラチャッチャッチャーっていうフレーズが、これからなにかに立ち向かう”ザ・男”ってな感じがイカスじゃないですか。ホントに日本人に生まれて良かったです。母さんありがとう。
なにげにいつも会社から外回りに行く時、心の中で流れています。

DARUDE

アルバム名:Before The Storm

1曲目:Sanderstorm
※バンダレイが使っていて、阪神のアニキもまねして使ってましたね。

次回”M”です。




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽

知ったかぶりに続きまして

Five Man Acoustical Jam Five Man Acoustical Jam
Tesla (1990/12/08)
Geffen Records

この商品の詳細を見る


『あ、その人知ってる知ってる』っていう人いますよね。

テスラです。”Signs”

ある人を他人に紹介できる程仲が良いって言えるのはどんな仲?
また、友達と知人の線引きはどんな?
1回しかあった事がないのに、その人の事を知ってるっていう人が
いますが、何をしたいのでしょう?やっぱり『俺って人脈凄いだろ』
って事をアピールしたいんですかねぇ。そんな時に返す言葉は
『えーすごーい、○○さんって顔広いんですねー』って言えば喜ぶのでしょう。あとmixiのマイミクが多い人や自ら友達が沢山いるってアピールする人も同じ穴のムジナでしょうきっと。
あーなんか最近、あら探しをしてるみたいみっともない。
でも鼻につくのですよ。このような小動物たちが。

TESLA

アルバム名:FIVE MAN ACOUSTICAL JAM
     (アンプラグドのはしりですなこれは)

5曲目:Signs
(この曲のオリジナルはFIVE MAN ELECTRICAL BANDです)

次回”S”です。



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、ロック

知ったかぶり。

Give Out But Don't Give Up Give Out But Don't Give Up
Primal Scream (1994/04/12)
Sire
この商品の詳細を見る


日本国男児、けっこう多いです。

プライマル・スクリームです”Rocks”

何でも知っているようで、実はあまり知らない人多いです。
確かに”無知は罪”と言われる様にいい大人が知らない事が沢山あるのも恥ずかしいし、カマトトぶる女もみっともないです。でもやっぱり一番かっこ悪いのは、何でも『それ知ってる』となんでも話に入ってくる人です。しかも知ってると言いながら、そんなに詳しくない事があります。そして一番かっこ良くて理想は、知らない振りして何でも知っていて、訊かれたことにしか話さない人。簡単そうでなかなかできないよこれ。基本的に男って”俺が俺が”って人多いですもの。
そんな知ったかぶりさんを見ると私が思うこと、
『お前は何にも知らない事をお前は知らない』。
えっつ何で”知ったかぶり”が気になるかって?
それは私が何にでも顔を突っ込みたくなる人だからです。

Primal Scream

アルバム名:Give out but don't up

1曲目:Rocks

次回”S”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、プライマルスクリーム

FC2カウンター
プロフィール

ちゃげ

Author:ちゃげ
洋楽、邦楽問わず音楽が好き。
野球やサッカー、ゴルフなどスポーツが好き。
かわいい女の子が好き。
(20歳以上のね)
ドキドキする事が好き。
ちゃいこふ好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
