

戦国武将

Top Gun Top Gun
Original Motion Picture Soundtrack (2001/06/11)
Columbia

この商品の詳細を見る


昔の男はかっこ良過ぎ!それに比べて現代の男は・・・

ケニーロギンスです。"DANGER ZONE"

昔から戦国武将に関する話は好きな方だったのですが、ひょんな事から、真田幸村に関する漫画を読んで(漫画なのが恥ずかしい)改めて
惚れ直ししました。(真田幸村に興味がある人は自分で調べてね)なんで昔の人達は命を懸けてまで忠誠をはかったり、自分以外の大勢を守るために命を落とすのでしょう?また、幸村のように頭が切れる人が多いのも感心します。昔の人たちが現代の日本男児をみたらがっかりするだろうな。
P.S. Kねえさん上田城に行きたくなりました。

KENNY LOGGINS

アルバム名:TOP GUN サントラ

1曲目:DANGER ZONE
(私はこの曲を車の中で聴くと自然とスピードが上がります)

次回”E”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽

偽善行為

クーリーハイハーモニー (+6) クーリーハイハーモニー (+6)
ボーイズ II メン (2001/11/28)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


ババア、お前じゃないよ。

ボーイズトゥーメンです。"END OF THE ROAD"

仕事で大宮に行く途中の話。上野から大宮まで約30分、やった少し眠れるぜと思い電車で寝ていると、杖をついたご老人が乗車して来ました。子供と老人、動物さらに地球にやさしい僕ちゃんは、当然の如くおばあさんに席を譲ろうと、『どうぞ』っておばあさんの肩を叩くや否や反対側に立っていた微妙な年齢のババアが、超親切な僕ちゃんが座っていた座席に持っていたカバンを投げたのです。『おい、おい』と思ったが、それを見ていた杖をついたおばあさんは『大丈夫です。』と言って
立ち続けてました。んー電車の中はドラマが生まれるぜ、まったく。

BOYZ Ⅱ MEN

アルバム名:COOLEY HIGH HARMONY

1曲目:END OF THE ROAD

次回”D”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽

意味不明

Feels Like Home Feels Like Home
Norah Jones (2004/02/10)
EMI

この商品の詳細を見る


日本語って使い方によっては便利。

Norah Jones です。”SUNRISE”

今日の帰り道、おさわりパブのおじさんに『お遊びどう?』って言われて顔をそらしたら、すれ違いざまに『本番だよ』って言われた。本番がおさわりパブであんのかよ。しかしそもそも”本番”っていう言い方誰が言い始めたの?じゃあキャバクラとかは”練習”とでもいうのかな?
練習と言えば、カラオケで『練習で歌っていい?』っていうヤツいるけど、練習で歌うのはいいけど、『じゃあお前の本番ってなんなのよ』って突っ込みたくなります。練習っていうからには、のど自慢やカラオケ大会という本番があるんだろうな!絶対に!

NORAH JONES

アルバム名:Feels Like Home

1曲目:SUNLISE
(んーブログの内容とまったく合わない)

次回”E”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、邦楽

車内音楽

ガールズ、ガールズ、ガールズ ガールズ、ガールズ、ガールズ
モトリー・クルー (2003/10/22)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


イメージってもんがあるんです。

モトリークルーです。"Girls,Girls,Girls"

今日の帰り道、ローダウンしたクラウンが爆音を鳴らして前方より近づいてきました。マフラーの音だけでなく、カーステの音もガンガン鳴らしているじゃないですか!よく聞いてみると流している曲はBONJOVIの”HAVE A NICE DAY”でした。運転手をみると3秒以上は見続けてはいけないお方でした。でもなんでボンジョビ?あんな方がなんで?人には見た目のイメージがあるってもんです。ボンジョビはいけません。(決してボンジョビを馬鹿にしてません。むしろ好きですから)やっぱりあのお方でしたら、譲二山本ですよ、そう演歌。
あー見ちゃいけないもの見ちゃった。

えっつ。私?私はノンポリ、ミーハーなので、一般ピープルが聴いている曲が好きです。多分イメージもそうだと思う。

Motley Crue

アルバム名:Girls,Girls,Girls

2曲目:Girls,Girls,Girls
(出だし空耳:美味いなでも臭うわい!)
次回”S”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽

年齢相応

Undiscovered Undiscovered
James Morrison (2006/10/17)
Universal

この商品の詳細を見る


どっちに見られるのがうれしい?

JAMES MORRISONです。”You give me somthing"

会社帰りにコンビニに寄りました。知っている人も沢山いるかと思うが、レジを打つ時に店員さんは、お客さんの年齢層を即座に判断して、マーケティングのためにレジに年齢層を選んで打っています。
いつも私はどう見られているかチェックをしているのですが、ほとんどの場合”29”と記されたキーを打っています。多分これは20~29歳という層を示していると思われます。(実際の所は分かりません)実年齢は33歳ですが、幸か不幸か私の顔は、泣くもえばるプリティフェイスをしており、大体の場合若く見られ、年下からもなめられる事もしょっちゅうなので、まあ納得はしています。しかし今日は”49”というキーを打っているのが目に飛び込んできました。私の予想からいうと
40~49歳を示します。たまには年上に見られるのもいいのかと思っていましたが、40歳オーバーとはちょっとショックです。んーやっぱりおじさん化が始まったか。おじさんではなくおじ様がいいなあ。

JAMES MORRISON

アルバム名:Undiscovered

2曲目:You Give Me Something

最近声がイカスので気に入っています。
しかし名前が胡散臭いですな。バッタもんみたい。

次回”G”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、邦楽

酒池肉林

ゴースト ニューヨークの幻 ゴースト ニューヨークの幻
サントラ、ザ・ライチャス・ブラザーズ 他 (1998/08/21)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


やっぱり凄い街です。

The Righteous Brothersです。”Unchained Melody”

今日夕方仕事で六本木に行きました。19時過ぎに打ち合わせを終え、
外にでると辺りはすかっり暗くなり、六本木は夜の顔に変身し始めたところでした。背中に鉄板を背負って片手に焼肉のタレを持ったメス牛達が、町中に溢れているじゃあーりませんか。またその牛達を物色している料理人達もうじゃうじゃいました。んーやっぱり六本木月曜の夜だというのに、お盛んですなあ。私はこういう雰囲気とても苦手です。
これおじさんの兆候?

The Righteous Brothers

アルバム名:ゴースト ニューヨークの幻 サントラ

1曲目:Unchained Melody
   
次回”Y”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽

烏合之衆

ゆらゆら帝国 III ゆらゆら帝国 III
ゆらゆら帝国 (2001/02/21)
ミディ
この商品の詳細を見る


もー邪魔だって、本当に!

ゆらゆら帝国です。”ゆらゆら帝国で考え中”

何でコンビニの雑誌のコーナーには、暇人達が沢山たむろしてるの?
あー暇だからかー。
今日コンビニに『月刊キング』を探しにいったのですが、立ち読みしている奴等が邪魔でしょうがなかったです。学生だけでなく、いい大人が少年マンガを読んでるんですよ。どうかしてるぜ日本!買って読め!いやそんなもん読むな!しかも『月刊キング』は売ってなかったしさ。
まあ『月刊キング』もどうかと思われてもしかたありませんが。

ゆらゆら帝国

アルバム名:ゆらゆら帝国Ⅲ

5曲目:ゆらゆら帝国で考え中
(いかすぜゆらゆら!)

次回”う”か”U”


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、邦楽

東京大学

The Return of the Space Cowboy The Return of the Space Cowboy
Jamiroquai (1995/05/09)
Work

この商品の詳細を見る


日本の最高学府ですが何か?

jamiroquaiです。”SPACE COWBOY”

今日(10日)仕事で本郷三丁目に行きました。アポまで時間があったのでマック(西の方でいうマクド)で時間を潰しました。そうここはこの世で一番、赤門に近いマックです。隣に東大生と思われる地味目の女の子2人が座りました。話を聞いてみると(勿論聞いてない振り)2人は来年就職活動をするみたいで、今後どういう道にすすみたいかを話ていました。さらに話を聞くと、経済産業省が地味だとか農林水産省は楽しそうだとか、私が卒業した学生の数だけが日本一の3流私立大生には、理解できないお話をされていました。やっぱりレベルが違いますね。そんな未来のある東大生の横で、私は低俗雑誌の『女が望む 少し強引な男研究』なんて特集を熟読していました。この時点で負けてますもん。でも東大の女子大生、いいです、やばいです(若者言葉でプラスの意味)私好みです。素朴でなかなかいけます。
今日学んだ事、
1、東大生でもマックでお茶をする事。
2、少し強引な男は自分が実行しても無理な事。
  (やっぱり”もこみち”みたいな容姿でなくちゃ)

jamiroquai

アルバム名:The Return The Space Cowboy

11曲目:SPACE COWBOY

ジャミロクワイってなんて略しますか?
先日ラジオでいや壊れかけのレディオで、クリス・ペプラーが
”ジャミロ”って言ってました。その昔10年位前、京王線で女子高生が”ジャミロク”って言ってたの聞いて驚いた記憶があります。
あ、なんかベスト出るみたいですね。みんな買うの?

次回”Y”です。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽、ジャミロクワイ

今是昨非

Extreme II: Pornograffitti Extreme II: Pornograffitti
Extreme (1990/07/19)
A&M

この商品の詳細を見る


後悔先に立たず。

EXTREAMEです。"More Than Words"

自分が発言した言葉や行動で取り返しのつかない事もあります。
しかし世の中には冷静になって物事を考える事ができず、思わず言っていけない事を言ったり、行動を起こしてしまう小動物が沢山います。
先生に怒られてむしゃくしゃしてその先生を殴ったり殺したりする輩もいます。後悔先に立たず、もうやってしまっては遅いのです。
悪い事をした人間を注意すると逆に殺される、凄い世界です。注意した方も後悔をしてしまいます。
なんでこんな世の中になったんでしょう?そんな子供が沢山いるという事は、そんな子供の親も同じ数がいるという事です。やっぱり昨今の教育の問題だと思います。幼少時の愛情が注がれてなかったり、複雑な環境がそうしていると思います。できちゃった婚、共働きが当たり前の昨今、ますますとこんな理解不能な人間が増殖していくのかと思うと、この先ますます住みにくい世の中になるでしょう。

※24シーズンⅣの予想、ジャックが本当の黒幕。どうかしらこの結末

EXTREAME

アルバム名:Pornograffitti

5曲目:More Than Words

次回”S”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、邦楽

不眠不休

REBECCA/Complete Edition REBECCA/Complete Edition
レベッカ (1999/06/02)
SE

この商品の詳細を見る


ジャックが俺を眠らせてくれません。

REBECCAです。”Rasberry Dream”

またこんな一週間が始まりました。24シーズンⅣがやってます。
正義という言葉を改めて考えさせられるドラマです。果たして24話でジャックは何人のテロリストを殺すのでしょう?アメリカの威厳・メンツを保つために、6話が終わった時点で早くも30人くらいのテロリストが命を落としています。これが正義といってもいいのですか?しかもなんであんな簡単に要人達を誘拐できるのでしょう?SPはどうした!ちゃんと働け!ってまあドラマなんだから事件が起きるのでしょう。こんな単純なストーリーですが、何故か毎回はまってしまいます。24はシーズンいくつまでいくのだろう。
24シーズンⅩⅩⅣまでやるかな。年老いたジャックが朝早く起きて、掃除して散歩してゲートボールして役所に年金もらいに行って、昼寝しておやつを食べ、キムが会いに来て、ホームヘルパーが来てテレビ見て、9時位に睡眠する24時間ドラマ。これはこれでなかなか面白いと思うのですが。いかがでしょうか?

REBECCA

アルバム名:Complete Edition

1曲目:Rasberry Dream

(んー中学生の時よく聴きましたね)

次回”M”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、邦楽

募金活動

Tigerlily Tigerlily
Natalie Merchant (1995/06/20)
WEA

この商品の詳細を見る


赤い羽根募金って集めたお金どこにいくの?

NATALIE MERCHANTです。”WONDER”

駅で募金活動してました。女子高生が元気な声で金よこせーと叫んでました。まあ制服を着た女子高生だから、集めたお金の行く先はまともだろうけど。以前TVで盲導犬を育てるための募金活動は、ある特定の人物が人を雇ってただお金を集めているなんて事もありました。
募金活動ってなんか怪しいです。ホワイトバンドも詐欺師集団で日本の馬鹿な若者は完全に踊られさせられたし。赤い羽根って作るの幾らかかるの?あれ必要?なくてもいいじゃん。

NATALIE MERCHANT

アルバム名:TIGERLILY

2曲目:WONDER
   (マニアックス時代から聴いているがいい曲歌いますね)
次回”R”です


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽、洋楽

満員電車

GREATEST HITS GREATEST HITS
Simply Red (1996/10/22)
WEA International

この商品の詳細を見る


さまざまな人間模様が見られます。

SIMPLY REDです。 "If You Don't Know Me By Now"

金曜日の出来事。終電の京浜急行線、横浜からの普通電車は金曜日でいつもより混んでいて、電車に乗り込むと身動きが取れない程でした。私はちょうど入り口のつり革の下にいました。たまにある事なのですが、人の頭などに肘が当たっているのにつり革をつかんで絶対に放さない人いますよねぇ。いつもそういう小動物に対しては、わざと頭を押し付けて放すの待つのですが、今回はなかなかシブトイのです。お前はそのつり革を買ったのか、一日レンタルしたのかと思うほどのシブトサと切なさと心強さです。もうこうなったら負ける訳にはいかないのです。これまでの頭押し付け攻撃とせき・ため息戦法を試みました。しかし2駅すぎるとかなりの客どもが駅を降りたため車内は体が触れる程の混み具合になっていませんでした。攻撃は必要もなくなったのですが、今度はその小動物から、『こいつへんなヤツ』といっているような目でみられました。幸運にもその小動物は次の駅で降りていきました。勝負は引き分けに終わりました。と同時に、『俺が安岡力也みたいにもっと怖い顔をしていれば、ガツンと言ってやるのに』と思う今日この頃でした。

SIMPLY RED

アルバム名:Greatest Hits

7曲目:If You Don’t Know Me By Now
    (これ誰のカヴァーだっけか?)

次回”W”です。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 洋楽

FC2カウンター
プロフィール

Author:ちゃげ
洋楽、邦楽問わず音楽が好き。
野球やサッカー、ゴルフなどスポーツが好き。
かわいい女の子が好き。
(20歳以上のね)
ドキドキする事が好き。
ちゃいこふ好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
