

接客態度

サレンダー サレンダー
ケミカル・ブラザーズ (2005/08/03)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


欧米か!

The Chemical Brothersです。”hey boy hey girl"

先日、横浜にも進出してきた北欧からやってきた家具屋○KEAに行ってきました。私個人としてはインテリアにまったく興味がないのですが、近場に外車ディーラーがあり、帰りに寄って嫁をだまして車でも買ってもらおうという魂胆でした。
家具屋は休日という事もありまずまず混んでいました。まず最初に気になったのは、始めて来店した人にはまったく不親切で、何をどうしたら良いのかまったく分かりません。店員に訊こうにも見当たらず、自分でどうにかするしかありません。システムは気にいった商品の番号をメモ書き留めておいて、最後に倉庫からメモの番号にある棚から自分で商品を降ろしてレジに並ぶといったシステムでした。まあ、そういうシステムが決まり事だから、謙虚な日本人はヨーロッパの人達に従いますよ。
でも温厚な日本人でも許せない事もあるんだぞ!と。
レジに並んでいた時の事、前に並んでいた初老のおばさまが、『すみません、ちょっと聞こえなかったのでもう一度話してもらえます?』とレジのブタゴリラに尋ねたら、そのブタゴリラはお客様に向かって『面倒くせえなあ』という強い口調で『袋が必要でしたらあちらから持ってきてください』だと、おいこらちょっとまて、このくだらないシステムに付き合って最後に何?この接客態度。ん、これも何かい欧米か?
いや、ちょっとまてブタゴリラお前は日本人じゃないか。いつから日本はこんな世の中になったんでしょうか?安ければなんでもいいのか。(実際安いとも思わなかったけど)儲かればなんでもいいのか。
もう一度考え直そうぜ日本。ビバNIPPON。
えっつ?車ですか。もちろんお目当てのマシンを手にしましたよ。
セールスマンと一緒に嫁を落としたぜ。うふふ。

次回”少年野球”ちゃげのキャッチボールの相手は・・・

The Chemical Brothers

アルバム名:Surrender

9曲目:hey boy hey girl

次回”L"です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

地方選挙

Free Peace Sweet Free Peace Sweet
Dodgy (2003/11/10)
A & M

この商品の詳細を見る


チカラ及ばず残念。

DODGYです。”Good Enough”

先日統一地方選挙がありました。私の住む地域も”県知事””県議会議員””市議会議員”の選挙がありました。
今回は今までと違い応援している人がいてかなり結果を楽しみにしてました。応援している人は選挙が公示されるかなり前から、朝晩駅前に立って挨拶をしていました。(一応選挙違反にならないようにただ立っているだけです)プロフィールをみるとまだ30代で公約も現実味もある話だし好感が持てました。特に経歴が私と大学も同じ職歴も似ている事で応援したくなったのです。
当日は勿論その人に投票をしました。無所属新人なので、組織票は期待ができませんが、地域の人は朝晩の挨拶で良いイメージを持っているため当選するんだろうと思っていましたが、結果は惨敗、現職を中心におじいちゃん達が当選者の顔ぶれでした。がっかり、今までこのおじいちゃん達がやって良かったと思う事は何ひとつなく、またこの小動物に投票してしまう市民がいるかとても不思議です。
そもそも投票率の5割と選挙に行かない人はどうしたのかと思う。
選挙に行かない人は自治体に文句は絶対いっちゃダメ!
言ったらシケイね!プンプン

次回”接客態度” ○KEAに○けあ 突撃GO!GOGO!

DODGY

アルバム名:Free Peace Sweet

6曲目:Good Enough
    (んー甘酸っぱい)

次回”H”です。

  

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

奇想天外

In Between Dreams In Between Dreams
Jack Johnson (2005/03/01)
Universal Island

この商品の詳細を見る


案外何もできないものですよ

Jack Johnsonです。”Sitting,Waiting,Wishing"

先日、表参道で女優の鶴○真由に会いました。平日の午前中であった事もあり人通りも少なく、気づいた人も多くないと思います。
プライベートだったのか、メイクもナチュラルでちょっと地味に感じました。しかしさすが女優、美しさは隠せない様でした。
著名人と街中で出くわした場合、どういった行動をしますか?
特別ファンでもない限り、なかなか声を掛けれないもんです。
『ファンです』、『いつもテレビで見ています。』
『頑張って下さい。』これ以外に何も言えないと思うのですが・・・

これまで色々な著名人と遭遇した中で、気軽に話せたのは、
野球解説者の”関○潤三”さんとデザイナー兼サッカーコメンテーターの”トニー”さん位です。潤三とは東海道線で30分近く野球談議に
花を咲かせました。

えっつ、今回ですか?真由にガンミでしたよ。うふふ。

次回”地方選挙”ちゃげの大切な投票用紙の行方は・・・

Jack Johnson

アルバム名:In Between Dreams

6曲目:Sitting,Waiting,Wishing

そろそろJJか気持ち良い季節になりました。

次回”G”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
プロフィール

ちゃげ

Author:ちゃげ
洋楽、邦楽問わず音楽が好き。
野球やサッカー、ゴルフなどスポーツが好き。
かわいい女の子が好き。
(20歳以上のね)
ドキドキする事が好き。
ちゃいこふ好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
