

実力発揮

Tu Tu to TangoTu Tu to Tango
(2007/09/11)
Axe Riverboy

商品詳細を見る


あーまた聞いたよこのセリフ ばーか、何もわかってないんだから。

Axe Riverboyです。”Roundabout”

たまにはタイムリーなネタです。
29日北京オリンピックをかけて女子のハンドボールが韓国と試合をして負けました。
負けると必ず良く聞くセリフがあります。
インタビュアーは『実力はだせましたか?』と訊くし、
選手は『自分の実力が発揮できなかった』とほざく。
私は横浜市南区で一番スポーツを評論できる立場と自負していますので、一言いわせてもらいます。

脳みそが少ないインタビュアーさん、選手さん

結果が全てでそれが実力ですよー。本番で練習通りにできないのがあなたの実力ですよー。
敵は相手に実力を出させない様にするんですよー。

じゃあ実力が発揮できたら勝ったんですかと・・・

あーくだらない。もうこんな事インタビューするのやめたら。
国際試合で負けるといつも聞いてる気がする。

あ、勘違いしないでくださいね。今回韓国に負けたのがくやしい訳ではありませんから。
男子の結果が楽しみですね。また負けたらこのセリフ絶対言うよ。インタビュアーも選手も。
何なら愛車かけてもいいよ。

Axe Riverboy
(グザビィエ リターンズ)

アルバム名:Tutu To Tango

4曲目:Roundabout

次回”T”です。




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

ユーモア

Best SkyBest Sky
(2001/05/23)
サニーデイ・サービス

商品詳細を見る


だから何と言われても仕方ないですが・・

サニーデイ・サービスです。”サマーソルジャー”

最近気づいた事がありまして、どうでもいいことなのですが、誰かに聞いて欲しくて書いてみました。
あなたの周りに女性で面白い人いますか?
私の周りには特別面白いという女性はいません。男は沢山面白いヤツがいますが、その男達と同じレベルの面白い人は誰一人としていません。
何故か最近気づきました。
女性には”面白い”という事があまり必要ないのです。
男は好きな女性に対して何とか気に入られる様に、楽しませて笑ってもらえる為に頑張って面白い事を常に考えます。(全ての人かどうか分かりませんが、私はそうです。)
女性はどうでしょうか?
女性は可愛いだけで、男は沢山寄ってくるから、面白い事を頑張ってしなくてもよいのです。
むしろ、面白い事はマイナスかもしれません。
『あの娘、面白い』よりも『あの娘、可愛い』の方が男は絶対に重視しますしね。
だから常日頃から面白い事に対して努力もしないのでいいのです。
だから女性はなかなか面白い人はいないと思う。
今は面白い女性芸人がいます。
気のせいかも知れませんが、売れている女性芸人って可愛い人いないと思う。
また可愛いと売れないと思う。
面白いより、可愛いが先にイメージがついちゃいますから多分無理です。

えっ。だから何?

だって最初から言いましたよね。どうでもいい事ですよ。読んだ人ごめんなさい。

っていいじゃん。俺様のブログなんだから。

サニーデイ・サービス

アルバム名:Best Sky

12曲目:サマー・ソルジャー

次回”や”か”R”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

第一印象

ウォールペーパー・フォー・ザ・ソウルウォールペーパー・フォー・ザ・ソウル
(2002/09/19)
タヒチ80

商品詳細を見る


案外いいのがどうかと思う。

TAHITI80です。”1,000times"

自分でいうのも何ですが、いや大好きですが、私、第一印象良いと思ってます。
丸顔で童顔なので、他人から警戒をされません。穏やかでいい人に見られてしまいます。
一見いい事かと思いますが私は嫌です。
本当の私は、毒舌で、理屈っぽいし、皮肉っぽいし、趣味は人の揚げ足をとることです。
こんなですから、付き合えば付き合う程第一印象から悪いイメージになってきます。
第一印象がいいばっかりに採点方法が減点法になるのです。だから、第一印象より良くならないのです。最初がベストです。
これで私の顔が安岡力也みたいな顔だったらどうでしょうか。第一印象はとっつきにくくあまり良い印象を持ってもらえないでしょう。
しかーし、力也がマイ灰皿を携帯していたらどうでしょう。ピルクルを飲んでいたらどうでしょう。もうイメージがグーンとよくなります。そう力也顔であれば採点方法が加点法になるのです。第一印象からイメージがあがるのみです。
いいなあ。
ここで、皆様にお願い、私のイメージを悪くするためにコーディネートの提案してください。
えっつ、第一印象思っている程良くない?気のせい?ならいいけど。
それと、これから私に出会う人へ、私は見た目程、人間できていませんから、加点法でお願い致します。

TAHITI80
(グザヴィエは天才だー)

アルバム名:Wallpaper For the Soul

2曲目:1,000 Times

次回”S”です。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

目標達成!

OdelayOdelay
(2002/12/23)
Beck

商品詳細を見る


って事にはなりませんでした。

Beckです。”Devils Haircut”

昨年、今と同じ時期に目標を設定していたみたいです。色々な目標を立ててたのですが、何ひとつ達成していませんでした。日頃、目の前の目標でさえも達成できない人間が1年間を通しての目標を達成できる訳もなく、今頃になって無駄な事をした事に気づきました。気づいた事を自分自身を褒めたいと思います。

目標というのを世の中の人は立てているのでしょうか。動物でも目標ってあるのかなあ?『今日は絶対可愛がられる』とか。私は今までの人生では大学受験以外には具体的な目標達成ってないかも。30余年間、ただなんとなく生きてきたかもです。でもいいや、とりあえず今生きています。そしてこれからも何となく生きていくことにしよーっと。明日はあしたの風が吹く。
んーなんて素敵な言葉。だれこの言葉考えたの?
そしてこのブログも今まで通り、気まぐれに更新しようそうしよう。
だから次回のタイトルも無しにして、しりとりだけしようそうしよう。

BECK

アルバム名:ODELAY

1曲目:Devils Haircut

このアルバムは90年代のベストアルバムではないでしょうか。

次回”T”です。




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

年末年始

ひとつだけ/the very best of akiko yanoひとつだけ/the very best of akiko yano
(1996/09/23)
矢野顕子、矢野顕子&宮沢和史 他

商品詳細を見る


あっという間に過ぎましたとさ

矢野 顕子です。”David”

12月29日 
マブダチと”残念有馬記念”こと東京大章典をやっつけに大井競馬場へゴーゴゴー!
武豊騎乗ヴァーミリアン1着1頭軸3連単フォーメーションで男の合計25点勝負!絶対当たる自信満々の馬券。レースはヴァーミリアンのぶっちぎり、これは予想通り、あとは2、3着だ。
2着フリオーソ、3着メイショウトウコン、ん、人気馬が続いた、やったー当たったーと喜んだのはいいが嫌な予感。嫌な予感は良く当たる。そうですトリガミです。3連単配当2,290円。
競馬なんてくだらねーぜ、という事でリベンジで3年振り位のパチスロへゴーゴゴー!
さっきの金、取り返すっつーの。あーパチスロは結果がでるの早いなあ、競馬の方が楽しめるわと思いながら、反省会をして解散。

12月30日
いらなくなったCD200枚強を思い切って売りにブックオフへゴーゴゴー!
何と昨日、競馬場とパチスロ屋に寄付したほぼ同じ額の金が返ってきた。ミラクル。ありがとうブックオフ。

12月31日
実家で食っちゃ寝。年明けすぐに近所のお寺に行ったら昔の親友K子にばったり会う。
一緒にヤクルト除夜の鐘をつく、俺106、嫁107、K子108で打ち止め。何か縁起いいかも。

1月1日
実家で食っちゃ寝。

1月2日
嫁実家で食っちゃ寝。義理の両親の前で爆睡。箱根駅伝、母校の応援。
実家に戻り従姉妹のYチャンと久しぶりに会っておしゃべり。んーなんか長い一日だった。

1月3日
自宅で食っちゃ寝。箱根駅伝、母校の応援。

あー休み終わっちゃた。1月4日出社

1月5日
”残念東京大章典”こと東西の金杯に参戦!中山ゲット、京都はずれで行って来いのチャラ。

ん今年はよくわからない年になりそうだぞ。

次回”目標達成”去年はどうだった?今年はどうなの?

矢野顕子

アルバム名:ひとつだけthe very best of akiko yano

8曲目:David

次回また”D”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

テルミン

Duran Duran : The Wedding AlbumDuran Duran : The Wedding Album
(1993/02/23)
Duran Duran

商品詳細を見る


祈願成就やったぜゲット、テルミン

デュラン・デュランです。 ”Ordinary World”

ちゃげ 楽器に挑戦第4弾(ギター、ハーモニカ、ピアノ)テルミンをゲット!
昨年末(いけね気がついたら年が明けてました)ロシアのテルミン博士が発明した電子楽器”テルミン”のミニチュア版を買ってしまいました。日本でもコーネリアスを始め”くるり”なども使用しているもうメジャーな楽器です。簡単に説明しますと、楽器そのものは小さい箱にアンテナが伸びていて、そのアンテナに手を近づけるとだんだん音が鳴り、近づける程高音になります。えーもう面倒臭いからいいですかねえ?分からない人はぐぐって下さい。
音色がこれまた何ともいえません。電子楽器なのに弦楽器みたいな微妙な音がでて面白いです。ただし演奏まではなかなか上手くいかず、実はチューニングから結構苦労しています。年内まで(なげー)には1曲演奏できるようにしたいです。
えー遅くなりましたが、リアルにお付き合いさせて頂いている方々、今年も宜しくです。

緊急速報!ある事情により、ビリーズブートキャンプに強制招集されてしまいました。

次回”年末年始”ちゃげは何してたの?

デュラン・デュラン

アルバム名:The Wedding Alubum

2曲目:Ordinary World

次回”D”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
プロフィール

ちゃげ

Author:ちゃげ
洋楽、邦楽問わず音楽が好き。
野球やサッカー、ゴルフなどスポーツが好き。
かわいい女の子が好き。
(20歳以上のね)
ドキドキする事が好き。
ちゃいこふ好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
