

名セリフ

ベスト・オブ・ガンダムベスト・オブ・ガンダム
(1991/03/05)
池田鴻、井上大輔 他

商品詳細を見る


認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちと言うものを


井上 大輔です。”哀 戦士”

先日、雑誌ナンバーであらゆるジャンルのスポーツ選手達の名セリフ、名言集を読んだ。
さすがその世界を極めただけあってかっこいい事言ってました。

その中で特に気に入ったのが競馬の武豊とマラソンの有森裕子

武豊 『僕は負けたらどうしよう、とは考えず、勝ったらどうしよう、としか考えないタチですから』

ふーぅ、かっちょえー

有森裕子 『走る素質はないと思います。でも、人が苦しくてダメだという時でも、私はやめない性格なんです』

キャーステキー

俺もいざって時に絶対に使おうと練習しているオリジナルのセリフ、念のためもう一回言うけどオリジナルなセリフ、しつこいけどオリジナルなセリフを紹介。

・その汚い手をどけやがれ、このゲスヤロー!

・カウントダウンTVをご覧のみなさん、こんばんは

・えーと、とりあえずドンペリで

・俺の事、好きになってもいいよ

・ライブハウス武道館へよーこそ

・はらたいらに全部

まだあるけどいいや、このくらいで・・・
でも言えたとしても誰が聞いて、誰が後世に伝えてくれるのかな?
やっぱり著名人しかいっても無駄じゃね?

井上 大輔(死人)

アルバム名:ベスト・オブ・ガンダム

9曲目:哀 戦士

次回”I”です。




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

晴天霹靂

friends,lovers,my journey home-鈴木祥子ベスト-friends,lovers,my journey home-鈴木祥子ベスト-
(2002/08/28)
鈴木祥子

商品詳細を見る



ついにやつがやって来たのかな?

鈴木祥子です。”あたらしい愛の詩”


一昨日、朝起きてのどが痛い。風邪?いいや、朝から寝不足だが、体調はスコブル良さそう。

もしかして

えーっ、そんなー、違う、違うと言ってくれー。

いっちょまえに流行にのってしまったの?

何事でも流行に流されないぞ。といいながら、流行に影響されていたのに。
(何か意味わかんないな)

何年か前の猫のときもそうだった。急に奴らはやってくる。

事前に何かあってもいいのではないか。

いやまてよ、まだのどが痛いだけだ。

目は、おーけー、のーぷろぶれむ

鼻は、おーけー、のーぷろぶれむ

これはまだ始まりに過ぎないかも知れない。

暫く様子をみる事にするか・・・

人間様がたかが粉の集団に負けるかっつーの。


鈴木 祥子

アルバム名:friends,lovers,my journey home

9曲目:あたらしい愛の詩
    (いい曲だと思う)

次回”A”です。


えへへ、GWにライブ行きます。楽しみだな

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

感情移入

THE HIGH-LOWSTHE HIGH-LOWS
(1995/10/25)
THE HIGH-LOWS

商品詳細を見る


心の洗浄してきました。

THE HIGH-LOWSです。”日曜日よりの使者”


毎年春の恒例行事、DORAEMON THE MOVIEを鑑賞してきました。

もちろん寝てはいけません。寝ると必ず隣から『オーキーテッ』ってカワイコちゃんに起こされますから。

生きている本物の猫は嫌いなのに、カワイコちゃん達は耳なし猫ちゃんに夢中です。

でも子供映画をあなどるなかれ、最初から最後までしっかりと見れば泣けます。

(今回は2回もおしっこ休憩をさせられ、大事なシーンも逃しましたが・・・)

でも、子供の前では泣けないので、踏ん張ってなんとか持ちこたえました。

隣をみるとまだ7歳のカワイコちゃんは、涙を流して泣いていました。7歳でストーリーを理解してのび太に感情移入できているなんて、なんと素晴らしい姪なのでしょう。

その姿をみてまた感動。どんな大人になるか楽しみだなあ。



THE HIGH-LOWS

アルバム名:THE HIGH-LOWS

12曲目:日曜日よりの使者

次回”A”です。


もうひとつ最近何回も見てしまう動画。猫の映像にくるりの曲で癒されます。

がまだまだ癒しが欲しい・・・です

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

押し売り

MetallicaMetallica
(1991/08/12)
Metallica

商品詳細を見る


METALLICAです。”Enter Sandman”

気付かされました。とさ


”小さな親切大きなお世話”とはよく言ったものです。

親切のつもりが迷惑だったに違いないな。押し売りみたいなものだな、きっと。

何とか気に入ってもらえるようにと思ってはみたけれど、(すでにこの時点で考えがおかしい)

まったく正反対の結果になろうとは。また偽善だな。

自分の事しか考えてない事に改めて気付く。

ん?どこかで聞いたこのセリフ、いやボヤキ。

仕方ない自業自得ってヤツです。合掌。


Metallica

アルバム名:Metallica(通称ブラックアルバム)

1曲目:Enter Sandman

次回”N”です。





テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

反面教師

TwentythreeTwentythree
(2005/08/02)
Tristan Prettyman

商品詳細を見る


ポジティブシンキングで行こう・・・

Tristan Prettyman です。”Love,Love,Love”


これまでの人生で色々な人に出会って、尊敬出来る人、精神的に助けてくれる人にめぐり合い、

自分は他人より特に恵まれてきたと思う。本当に感謝です。

が、それでも気が合わない人や行動、言動に許せない人も中にはいます。

その人と仲良くなれるか否かのモノサシがあります。(ふっ、やっぱりモノサシを持ち出したよ)

長年の育ってきた環境の違いなので、どちらが正しくてどちらが間違いというのはないのですが、

それでもどうしても、駄目なものは駄目です。

でも、ここで考え方を変えようかなと思う。その人のことを反面教師として、

自分の人生でなくてはならない人と考える事にしよう。そうだそうしよう。

そして私も誰かの反面教師になっているのですから・・・


Tristan Prettyman

アルバム名:Twentythree

1曲目:Love,Love,Love

次回”E”です。



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

自分勝手

裸であいましょう裸であいましょう
(1995/09/01)
かの香織、細海魚 他

商品詳細を見る


だと気づく、今日この頃。


かの香織です。”午前2時のエンジェル”


自分の感情のままに行動してしまう。周りが見えていない。

誰かに迷惑をかけている。

後から気づく。最近多いな。反省。ん、反省も多いな。

私はバカか?

いやいやポジティブシンキングに行こう。

行動では大人しく控えめ、心の中ではブラジルのサンバ隊を出動させようじゃないか。


かの香織

アルバム名:裸であいましょう

2曲目:午前2時のエンジェル

次回”る”か”L”です。

↓この映像とせつない曲がマッチしていて、じっくり観ると何故か泣けてきます。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

高校時代

THE GREATEST HITSTHE GREATEST HITS
(2001/01/11)
LOVE PSYCHEDELICO

商品詳細を見る


ここが変だよ○浜高校

Love Psychedelicoです。”Your Song”


私は神奈川県で一番、野球バカ及びスポーツバカの○浜高校に通いました。

今思うとおかしな事が色々あったので皆様にお知らせしたいと思います。

・学費
1年間の学費の中に野球部の寄付金が含まれていた。しかも強制だった気がする。

・授業
体育の授業の時は、その日の日直の2人は授業に出れません。全員教室で着替えて貴重品もそのままにするので、窃盗などが起きないように見張りをします。でも殆どのヤツは寝るので意味がなかったような気がします。
因みに体育の授業は全て球技で毎回試合でした。また体育の他に、柔道、剣道という授業もあったと思う。

・体育祭と文化祭
体育祭と文化祭は毎年交互にやってたと思う。
体育祭は、綱引き、バレーボール、剣道の3種目で全員が参加しなくても良くて、出ない人は教室で
遊んでいた記憶があります。
騎馬戦、棒倒しなど一般的な競技がないのは男子校なので、熱くなって絶対に喧嘩になるからだそうです。

・夏の高校野球神奈川県大会
1回戦が始まる前に準決勝、決勝のチケットを制作して生徒全員に必ず配ります。
準決勝、決勝は全校応援で休むと欠席扱いになります。

というか1回戦もまだ始まってないのに、準決勝、決勝に行く気満々です。あほかっつーの。どんだけポジティブシンキングだっつーの。

・校風
今でこそまあまあの進学校らしいですが、私の在学中はすばらしい校風でした。1年から2年に上がるときにクラスにいた50人の友達が40人に減ってました。因みに私も5日間の停学をもらい、今だかつてない宿題の量をさせられました。

んーまだまだ面白い事件が沢山あった気がしますが今日はこの辺で勘弁してやろう。

Love Psychedelico

アルバム名:THE GREATEST HITS

2曲目:Your Song

次回”G”です。




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

外交活動

PANIC ATTACKPANIC ATTACK
(1995/12/13)
UNICORN

商品詳細を見る


パードゥン?


UNICORNです。”Sugar Boy”



久々にQQショップにいったらブラザーに会いました。

ブラザー(私が勝手に呼んでいるだけ)は推定年齢27歳の黒人男性で身長2メートル近くあり、

身長が、ひゃくうへでかわさちゃんじゅうセンチメートルの私は見上げてしまう程です。

またブラザーはスリムでかっこいいヤツなんです。

ブラザーとの出会いはやっぱりQQショップでした。

商品を取ろうと思ったら、”Hey、YO MAN honyarara de honyarara"って声を掛けてくるから、

私もインターナショナルシティYOKOHAMAで育った男として、負けられねーぞ、

SAMURAI HARAKIRI KAMIKAZE ここは日本だぞ、とばかりにガツンと言ってやりましたよ。

”YES、OK”と。

言葉の意味は良く分からないですが、私の自信に満ちた”YES,OK”が通じたのでしょう。

もう意気投合ですよ。

『サンキューマイマザー、小学校から英語習ってよかったよ、役にたったよ』と。

それからはQQで会うとブラザーは『コンバンワ』、私は『ぐっどいぶにんぐ』

別れるときはブラザーが『オヤスミナサイ』、私は『ぐっない』

てな感じで言葉のキャッチボールをしているのである。

でも明らかに年下にみられているな、きっと。


UNICORN

アルバム名:PANIC ATTACK

3曲目:Sugar Boy

次回”Y”です。

↓この動画かなり貴重だと思います。ユニコーンファンは必見です。
 歌詞が違うし、初期メンバーのみどりが鍵盤たたいてます。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

24時間

19771977
(2001/09/05)
アッシュ

商品詳細を見る


ジャック、あんたすげーよ!

Ashです。”Girl From Mars”


今日は久々に長い一日でした。あと少しで24時間起きている事になる。

思ったより眠くない。

何故だろう?徹マンは死ぬほど眠くなるのに。積み木遊びは数字を見続けるためだろうか?

それに比べ、ジャックといったら24時間怒鳴り散らしているんだから、すげーよ。ドラマだけど。

でも頑張って24を見続けるあんた達もすげーよ。多分


さ、寝よ。

ASH

アルバム名:1977

3曲目:Girl from mars

次回”S”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

モノサシ

Hopes and FearsHopes and Fears
(2004/05/25)
Keane

商品詳細を見る


なかなかなくならない。


KEANEです。”Everybody’s Changing”


頭のなかのモノサシを捨てたつもりが、いつのまにかまた戻っている。

何度も捨てているのになかなかなくならない。(←”な”が多いな、5個もあるよ)

モノサシどころか、私の頭の中には分度器やコンパス、いや測量器まであるんじゃないかと思う時もある。


理系出身だから?いや関係ないわ、病気?

多分修行が足りないのでしょう。

と悟ってみる。

KEANE

アルバム名:Hopes and Fears
       
5曲目:Everybody’s Changing

次回”G”です。




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
プロフィール

ちゃげ

Author:ちゃげ
洋楽、邦楽問わず音楽が好き。
野球やサッカー、ゴルフなどスポーツが好き。
かわいい女の子が好き。
(20歳以上のね)
ドキドキする事が好き。
ちゃいこふ好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
