

接続問題

リチャード・マークスリチャード・マークス
(1999/06/30)
リチャード・マークス

商品詳細を見る


”と”はいただけない。


Richard Marxです。”Endless Summer Nights ”


日本語と英語でかっこよさの違いを感じる時がある。

接続詞のandと”と”である。

と ってなによ。もっと気の利いた言葉なかったのかよ。まあ簡単でいいけど。

敵はandである。なにせ&という略字まであるじゃないですか。さすがUAS というかUKとでも言うべきか。

読み方もこの際だから、エンドゥーといっちゃいましょう。ラジオをレディオって言う感じで・・・・

いやまてよここで注意。レディオをとはラジオが壊れかけていた場合にのみレディオとよんでいいんだった。死んだおばあちゃんが言ってた気がする。

さあくだらない話はさておきandである。

andの使用例と、との使用例を見てみようじゃないの。

AND代表  『Search&Destroy』、『Give&Take』、『Touch&Go』、『Chage&ASKA』

いやー声に出してみたい英語とはこのことだなー。

それに比べて と代表 『酒と泪と男と女』、『血と汗と涙』、『さくらと一郎』

ひーなんかくせー。

かっこいい使い方あるかしら。おしえて。


Richard Marx

アルバム名:Richard Marx

3曲目:Endless Summer Nights
 今思うとすげー髪型

次回”S”です。



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

夢と現実

HOMEHOME
(1997/05/21)
山崎まさよし

商品詳細を見る


あ、ここの夢は夢でもナイトメアの方ですが、何か問題でも!


山崎まさよしです。”One More Time One More Chance”


最近見る夢がやばいです。(あ、ここでの”やばい”はBADの方のやばいですからね)

・我が家に泥棒が入って、嫁が出遅れてしまって、私が『逃げろー』って叫んでいる夢

・何をしたか分からないが、嫁が警察に連れていかれる夢

・再び我が家に泥棒が入って、私が戦う夢。格闘していたのか、現実では嫁をボコボコに殴ってしまった。嫁がびっくりして起こされた。

究極なのは、自分が寝ているのを上空で見てしまったことです。自分で自分を呼んで起こそうとしても
全然起きなくて、というより声が何故か出なかったような気がする。とその時嫁に起こされた。何か”ヒューヒュー”言ってたらしい。

基本的に血液型占いもまったく信じない程、不思議な話一切受け付けないのですが、こんな夢あるんだね、と。まあ現実でおかしな事起きなければいいかな、と。

そして今思い出した。他人の夢の話ほどつまらないものはないことに・・・


山崎まさよし

アルバム名:HOME
このCDケースしかありません、誰か中身どこにいったかしりませんか?
もう一回買うの悔しいです。

10曲目:One more time, One more chance

次回”E”です。




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

心機一転

太陽太陽
(2007/05/16)
中村一義

商品詳細を見る



春ですから・・・ね


中村一義です。”笑顔”


春本番・・って言わないっけ?夏本番っていうのに何故?春将軍とも言わないし。

春って心機一転って感じ。何か新しい事に挑戦しようかなと思ってもいいのでは・・・

よーし、決めた、今月から3がつく日と3の倍数の日は一日中アホになります。

そして、素数の日は一日中鬱になります。

えっつ?どこかで聞いた事あるって?

聞き間違いか、夢か、思い過ごしですよ。大丈夫ですか?

さーて明日、いや今日は何日だっけ?



中村 一義

アルバム名:太陽

12曲目:笑顔
     (最近、このての曲を聴くと完全にやられてしまいます)

次回”O”です。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

気分転換

LIFELIFE
(1994/08/31)
小沢健二、スチャダラパー 他

商品詳細を見る



NO MUSIC NO LIFEです。

小沢健二です。”いちょう並木のセレナーデ”です。


気分転換は大事です。でも毎日気分転換が必要な時もあるのよ。

週末の草野球で思いっきり体を動かすのもいいのだけど、週中も何か必要なのよ。

最近はほぼ毎日ギターを弾いて遊んでます。

夜中なので アローン アンプラグドてな感じですが。

でもなかなか弾きたい曲のコードが探せません。

誰か沢山コード進行が出ているサイト知りませんか?

くるり、サニーデイ、スネオヘアー、鈴木祥子が出ているサイトをキボンヌ。

おしえてエライ人。


小沢健二

アルバム名:LIFE

4曲目:いちょう並木のセレナーデ
    (レパートリーの中の一つです)

次回”E”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

不可抗力

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)
(2007/03/21)
東京スカパラダイスオーケストラ、Kin-ichi Motegi 他

商品詳細を見る



もう一人の自分がいる。



東京スカパラダイスオーケストラ(民生付き)です。”美しく燃える森”


最近何をやってもうまくいかない。何故か本当に思っている事とは別の事をしてしまう。

当然のことながら結果はいいことはない。

そんな時は、誰も何も言わないが顔もおかしな顔をしているに違いない。

良く考えると心から楽しいと思える事も思い出せない。

そして、何故かハイになってしまう。

さー、ぼやきが止まらない。ロマンティックも止まらない。

だっ れっ かっ という感じ。



東京スカト・・・

あ、ちがった

東京スカパラダイスオーケストラ

アルバム名:BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

DISC2 11曲目:美しく燃える森 (ボーカルは民生先生です)

次回”I”です。



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

4月1日

ア・キャンプア・キャンプ
(2001/08/22)
ニーナ・パーション

商品詳細を見る


A CAMPです。”I Can Buy You”

つかないともったいないですから



先日、年に一度のイベントが開催されました。

私も毎年参加しているので、つかないともったいないので一応参加しました。

普段、私が話すことの7割は作り話で、3割が嘘なのですが、

ここは一発気の利いたものをかましてやろうかと思いました。

が、ちょっと待てよ。以前しゃれにならない嘘をついて大変な事になったっけか。

私も大人、人を傷つけたり、がっかりさせる事はしてはダメだなと。

色々と考えていたけど制限があると難しいな、どうしよう○×▲&?

って1日が終わっちゃうよと焦っているうちに、分かりづらいくだらない嘘にしちゃったよ。

不甲斐ないです。がっかり。

あー早く4月1日来ないかなー。


A CAMP(カーディガンズのニーナですよ)

アルバム名:A CAMP

2曲目:I Can Buy You

次回”U”です。




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
プロフィール

ちゃげ

Author:ちゃげ
洋楽、邦楽問わず音楽が好き。
野球やサッカー、ゴルフなどスポーツが好き。
かわいい女の子が好き。
(20歳以上のね)
ドキドキする事が好き。
ちゃいこふ好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
