

上地雄輔

Solitude StandingSolitude Standing
(1990/10/25)
Suzanne Vega

商品詳細を見る


複雑な心境です。

Suzanne Vegaです。”Tom’s Diner”


メジャーリーガー、格闘家、Jポップ歌手、オリンピックのメダリスト、お笑い芸人等、

我が母校にはあらゆるジャンルで活躍している先輩後輩がいる。

その中で最近、ひと際目立つヤツがいる。見ない日はない位。

上地雄輔である。

今までは母校を紹介するのに、メジャーリーガー松坂大先生を後輩代表として使っていたのですが、
今は分かり易いので例の彼を使ってます。

しかーし、ひとつ問題が、

そう彼のセールスポイントが、

お馬鹿が売りな事です。

お馬鹿というか、お勉強ができないだけで、本当の馬鹿じゃないんですけど。

まあ脳みそを使う事よりも体を使うのに一生懸命な高校なので間違いではないし・・・

ちょっと複雑な心境です。

もちろん私も頭を使う事よりも体を動かすのが大好きで、
生物の時間は消しゴムを使ってずーっとサッカーやってました。

あまりにもうるさかったのか、先生は『頼むから寝てくれ』って言ってましたっけ。

あ、こんな事書いて怒られないかしら?

でも事実だからいっか。


Suzanne Vega

アルバム名:Solitude Standing

1曲目:Tom’s Diner
     名曲なのでは・・・

次回”R”です。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

ものごい

シンクロナイズドシンクロナイズド
(1999/06/07)
ジャミロクワイ

商品詳細を見る


奢らない事は悪か。

Jamiroquaiです。”Canned Heat”


世の中には他人のお金で物を食べたがる人種がいるみたいです。

誰は奢ってくれるけど誰は奢ってくれないなど、人様の前で平気で言ってしまう小動物もいます。
まして奢らないその人がいる前で・・・

何故、興味もないし、彼女や彼でもないのに奢らないといけないのか不思議です。

うまれてから親以外にものを買って欲しいと思った事ありません。

むしろ奢り好きです。

何故奢るかはその人の喜ぶ姿がみたいし、ずるいけどその人に良く思われたいから。

そんなに他人にお金をだしてもらい、いい思いしたいものでしょうか。不思議です。

冗談にしても、あまりにもせこい発言。

親は何を教育してあげたんだろう、世の中にはかわいそうな人達がいるもんです。



んーでも可愛い娘だったら許せちゃうかも・・・結局それかい。

またそんな事に反応してしまう私もせこいかも。


Jamiroquai

アルバム名:Synkronized

1曲目:Cannned Heat

次回”T”です。









テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

緊急事態

スカートスカート
(2007/02/21)
スネオヘアー

商品詳細を見る


いざって時、何ができるだろう


スネオヘアーです。”headphone music”

中国で地震があって日本の救急隊が現地に飛んだ。いざって時、人の役に立てるって素晴らしい。

まして外国の人たちに役に立てるなんてかっこいい。

でも帰国時にお土産買っちゃう隊員もいたりして・・・

自分がしている仕事って、緊急事態にはまったく活かせないないんだろうな。

まあ、好きでやっている仕事なんで恥じたりもしないですけど。

でも時々考える。人の幸せを直に味わえる仕事もいいなと。

テレビなどでよくみる光景、飛行機などの乗り物で急に具合が悪くなった人が出て、

CA『お客様でお医者様はいらっしゃいますか?』

乗客A『私、内科医ですが』

なんて感じでかっこいいじゃないの。

間違っても『お客様で広告代理店の方はいらっしゃいますか?』って200%くらいありえないもん。

まあ大地震などの緊急事態になったときは、家族くらいは守んないとね。


スネオヘアー

アルバム名:スカート

8曲目:headphone music
このPVドッキリになっていて、スネオが大ファンの戸田奈穂が出ちゃってます。

次回”C”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

硫化水素

ゲット・ア・グリップゲット・ア・グリップ
(1993/04/21)
エアロスミス

商品詳細を見る



ってタイトルだとアクセス増えるかと思って・・・


aerosmithです。”Eat The Rich”


一応大学時代化学を専攻していたけれど、作り方は知りませんでした。

昔は自殺といえば、青酸カリが有名でしたが、入手困難だし製造も難しいので、簡単に製造できる
硫化水素が流行ってるのね。

そういえば練炭はどうした。ついこの前までは”いけいけじゃんじゃん”だったのに。

でも硫化水素は他人に迷惑が掛かるし、どうしたものかな。

しかし誰が流行らせたのかな?

流行りものはすたれもの、っていうし早くすたれればいいのに。

でも自殺がこんなに増えるという事は、これから平均寿命って低くなるんじゃないかなと・・・

本当は高齢化社会にならないのかななんて・・・

最近の日本の政治・社会をみると明るい未来ってないのかも・・・

そんな事を思うと自殺する人が増えるのはなんとなく納得できる。

なんて、くらーい内容でした・・・

そもそも非ポジティブな考えとネガティブな決断力・実行力の速さにかけては、

キム兄&えみりの離婚並みに速いかもです。



Aerosmith

アルバム名:Get A Grip

2曲目:Eat The Rich

次回”H”です。


テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

鈴木祥子

Shoko Suzuki Best CollectionShoko Suzuki Best Collection
(2005/03/24)
鈴木祥子

商品詳細を見る


報告でもしておきますか・・・


鈴木祥子です。”優しい雨”


GWのイベントのひとつ潮干狩りが雨で中止になり、

鈴木祥子のライブが唯一のイベントになりました。とさ。

会場は浜離宮朝日ホールで満員で500人ちょっとで、程よい狭さでした。

さすがショコタン(40過ぎのショコタン)、金儲けじゃないのね。

えっつ?鈴木祥子を知らない?

WINKじゃないですよ(鈴木早智子×相田翔子)

鈴木祥子は今年でデビュー20周年を迎えるベテランアーティストで、

ミスチルの桜井やSLTの佐藤竹善さんなどアーティストがリスペクト(なんか恥ずかしい表現)している女性アーティストみたいです。

そんでもって話は戻りますが、今回はショコタンたった一人のアコースティックライブで、

楽器もピアノがメインでギターが数曲てな感じで全て一人でこなしました。

ホントにアッパレ(古い表現)だったのが、1曲目がアカペラだったこと。

さすがの一言。なかなかできないですよ、本人もまったく緊張していないっていってたし。

でも一緒に行った嫁には難しかったみたいで、次回は遠慮するとの事。

誰か9月のライブ一緒に行かない?


鈴木祥子

アルバム名:Shoko Suzuki Best Collection

3曲目:優しい雨
     
キョンキョンに提供した名曲のセルフカバーです。尾崎亜美の”オリビアを聴きながら”、スガシカオの”夜空のムコウ”の様に1曲で2度美味しい攻撃です。

次回”E”です。




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

貧乏暇有

TailsTails
(1995/09/26)
Lisa Loeb

商品詳細を見る


黄金週間ですが何か問題でも

Lisa Loebです。”Stay”


GW始まっているみたいですが、予定あまりないです。

3日潮干狩り、4日草野球の試合、ライブ・・・以上、ででん。

さー何しようかな、極力外出を控えて引きこもってみることに決定、ででん。

Lisa Loeb

アルバム名:Tails

13曲目:Stay

次回”Y”です。



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
プロフィール

ちゃげ

Author:ちゃげ
洋楽、邦楽問わず音楽が好き。
野球やサッカー、ゴルフなどスポーツが好き。
かわいい女の子が好き。
(20歳以上のね)
ドキドキする事が好き。
ちゃいこふ好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
