

血と性格

Electric YouthElectric Youth
(1994/08/04)
Debbie Gibson

商品詳細を見る


さあ、耳をかっぽじって聞いて、いや眼をかっぽじって読んで

Debbie Gibsonです。”Electric Youth”


今さらですが血液型と性格について調べてみました。

昔からまったく血液型と性格が関係するとは思ってはいません。

また勝手に決め付けられるのが嫌なので、この際どうなのかと。再確認です。

なになに、ウィキペディア(血液型)によると

一般的なABO式のほかに、Rh式(これは知ってる)、HLA型、ダフィー式、その他いろいろな分類方法があるそうです。血液型と性格について語るにはこの辺も学んで語ってほしいものです。

あと、キメラ。性格分類に説明がつかないものですが、この辺も説明できないと・・・

えーさらにウイキペディア(血液型性格分類)によると、医学・心理学的、社会心理学、人類学的にも血液型と性格の関係を実証された研究はないとの事。

ふむふむ。謎が深まるばかり。

何故、世界中にひとつも?血液型が性格に影響するという研究がないのに、これほど信じている人がいるのか。

ある意味、宗教と同じだと思った。宗教だったら、信じるのも勝手だから信じるなとは言わないけど、

他人に何も言わないでほしいと思うのでした。

サーッ(信者がひいていく音)


Debbie Gibson

アルバム名:Electric Youth

7曲目:Electric Youth
今思うとこんなの聴いていたの恥ずかしい。まあいいか中学か高校の時だもん。

次回”H”です。


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

月面歩行

ElephunkElephunk
(2004/05/26)
The Black Eyed Peas

商品詳細を見る


ガガーリンもビックリ。

Black Eyed Peasです。”Where is the Love?


椎名林檎に影響されて、突然ムーンウォークをしてみたくなった。

ムーンウォークできる人なんて、そうはいないと思ったが、

仕事場の友人であるバレリーナN子姫ができるとの事。

何でも踊れるのねと感心し、早速レッスンを受ける。

思っていたよりも簡単?

練習すればマスターできるかも。

ってマスターしても、

何処で誰に何のためにムーンウォークを発表すればよいのか・・・

見てみたいという脳みそがかわいそうな方、連絡お待ちしています。


Black Eyed Peas

アルバム名:Elephunk

13曲目:Where is the Love?

次回”E”です。






テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

原因不明

ParachutesParachutes
(2000/06/29)
Coldplay

商品詳細を見る



結果オーライという事で。

Coldplayです。”Yellow”


1月12日(火)起床、腰に鈍痛。一昨日の徹マンの影響による寝すぎたためかと・・・

『ひーこら』言って(実際は言ってないけど)出勤。

帰りの電車、座ったはいいが、立つと激痛。歩けず、止むを得ずシータクでキタク(韻ふんでいる、クスクス)

1月13日(水)起床、腰に鈍痛。いや、まてよ。腰じゃねえ、背中だ。やばいかも。

『ひーこら』言って(実際には言ってないけど)出勤。

1月14日(木)起床、背中は痛い。昼は仕事を休んで病院に。

『ひーこら』言って(しつこいが実際には言ってない)病院に到着。

レントゲン、超音波エコー検査(注、女医さんが検査、別料金取られるかドキドキ)

原因分からず。どこかの臓器に炎症があるかもとのこと。

結果、CTも行う事に。(注、今日は幾ら掛かるのかとドキドキ)

原因分からず。とりあえず、抗生物質をもらう事に。

仕方がないので薬で我慢するかと飲んでみる。

あら不思議気がついたら痛みがなくなっているじゃない。

よく分からないが、治ったからいいか。大きい病気もなかった事だし。チャンチャン


Coldplay

アルバム名:Parachutes

5曲目:Yellow

次回”W”です。
↓希望ではこの現場にいたはずなのに・・・すごく後悔。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

一件落着

THE BEST - Baby Baby Baby xxxTHE BEST - Baby Baby Baby xxx
(1995/10/10)
CHARA

商品詳細を見る


ざまーみろってんだよ


CHARAです。”Tiny Tiny Tiny”

さー帰ろーっ、っと東京駅。

東海道線ホームに着くと、最終電車の1本前の電車が発車したばかり。

まあいいや、終電でゆっくり座って帰ろ。

4ドアの整列部分の先頭に並ぶわけ。

私の後ろにも数人並んでいるわけ。

何故か小動物が隣というかちょっとナナメ前に並ぶのよ。

するとその小動物の後ろにも数人並ぶのよ。

スイッチ、オーンッ

横浜市南区で一番正義感が強い僕ちゃんの、成敗スイッチボタンが押されました。

が横浜市南区で5番目くらい小心者の僕ちゃんは直接注意できないので、

何とかこの小動物にギャフンと言わせるか考えたのさ。

ドアが開くと小動物の後ろにピターッと張り付き、

電車に乗り込むと小動物の右足の踵を少し強めで蹴っぱぐりました。
※ポイントその1 いかにも蹴ったのではなく、急いで乗り込んだら思わず当たったのよ。てな感じ。

小動物は振り返りましたが、もちろん気づかない振り。

心の中で誇らしげにガッツポーズ。

心の中で他の乗客スタンディングオベーション。

これにて一件落着。

あーすっきり。

CHARA

アルバム名:THE BEST - Baby Baby Baby xxx

14曲目:Tiny Tiny Tiny
この曲CHARAの曲で一番好きかも。

次回”Y”です。

ドンマイ、忠信。

っていうか、やばい早く寝なきゃ。2時間半しか寝れないや。ドンマイ。



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

行方不明

VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/02/18)
BEAT CRUSADERS

商品詳細を見る


誰か知りませんか?どこに行ったか。


BEAT CRUSADERSです。”GHOST”


そういえば年末に携帯電話のアドレス帳が全て消えて無くなりました。

はい、そうです、マヌケです。

恐ろしいものです。ボタン1つ間違えただけで全て消えちゃうんだから。

最近、メールや電話のやり取りしてる方を除いては連絡先がじぇんじぇんわかりませーん。
(後日、昔の携帯の赤外線でちょっとは復活しましたが)

リアルの知り合いの方、ファンの方連絡くださーい。

特にここ3年の間で出会ったあの子やあの娘、お願いしまーす。

ってどうやって伝えればいいのやら。

昔はノロシをあげればよかったのに、不便になったもんだ。


BEST CRUSADERS

アルバム名:VERY BEST CRUSADERS
(仕事仲間のMzから借りたこのCD、ウォークマンで聴きまくりクリスティ。2009年一番聴いたアルバムだよ、Mzありがとう、待ってるよー)

13曲目:GHOST

次回”T”です。 

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

新楽器年

Viva la VidaViva la Vida
(2008/06/17)
Coldplay

商品詳細を見る


どうやら明けたみたい。

Coldplayです。”Strawberry Swing”

ちゃげのあくなき挑戦

第6弾くらいかと・・・

ウクレレですが、何か問題でも・・・
ウクレレ

あ、カワイイ、えへっ。

これで私も

ジェイク・チャゲブクロとか、ちゃげあやの、とか呼ばれちゃうかも。

どうしましょ。

注意、ちゃげ伸二、とは絶対に呼ばないで。絶対に!

さあ、チューニングだ、あれ、ムズイ。

オカシイ、ムズイ。音が取れない。

ギターより簡単なはず、こんなはずじゃ。

まあ新年明けたばかり、ゆっくり行こうじゃないの。

Coldplay

アルバム名:Viva la Vida

9曲目:Strawberry Swing
    (この曲のリフ、ウクレレで弾けるかしら)

次回”G”です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
プロフィール

ちゃげ

Author:ちゃげ
洋楽、邦楽問わず音楽が好き。
野球やサッカー、ゴルフなどスポーツが好き。
かわいい女の子が好き。
(20歳以上のね)
ドキドキする事が好き。
ちゃいこふ好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
