

かつあげ

フォーゴトン・アームフォーゴトン・アーム
(2005/04/27)
エイミー・マン

商品詳細を見る


7,000円ぶん捕られました。


AIMEE MANNです。”Going Through the Motions”


国家権力を悪用して善良の一般市民から金を巻き上げる集団に遭遇してしまいました。

一時停止

確かにしなかった。

徐行だった。多分時速2キロ位。止まってもおかしくない位。

でもちゃんと車も人も来ない事を確認はしたさ・・・

暇人1『今、一時停止しなかったですよね。』

私『はい、気をつけます。』(超低姿勢)

暇人2『キップきりますから』

私『えっ?今ので』

超暇人1『免許証見せて下さい。』

超暇人1『ご職業は?』

私 『詩人です。』

と言いたい所を大人である私は素直に

『会社員です。』

と丁寧に答える。

超暇人1『携帯電話番号教えてください』

この質問にははっきり答えました。

『持ってません。』

指示通りに車を止める事5分位。

私が止めたせいで歩行者にも車にも邪魔になった。

私『ここに止めて邪魔になって事故でも起きたら大変ですよね』

超暇人2『仕方ないです。』

もう一回書きますね。

『仕方ないです。』

違反者のいない事故よりも、事故のない違反者を取り締まる方が大切だそうです。

まったく不思議な集団です。

まあ彼らもノルマを達成しなくてはならないので仕方ないか・・・


Aimee Mann

アルバム名:The Forgotten Arm

4曲目:Going Through the Motions

次回”S"です。










テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

他人空似

THE GREATEST HITSTHE GREATEST HITS
(2001/01/11)
LOVE PSYCHEDELICO

商品詳細を見る


どれもビミョー。

Love Psychedelicoです。”Your song"


今日も宴会。

会計が終わると。

お客様『すみません、写真撮ってもらえますか?』とデジカメを渡される。

私『いいですよ。』

カメラを構えると、男数名が何かの曲を歌っている。

男子達 ♪『このながーいながーいくだりーざーかをー、君をじーでんしゃーのうしろにのーせーてー』♪


ゆずの”夏色”である。

気付いたもんね。私をからかってるのね。

以前からゆずの”こうじ”に似てるといわれる時がある。

実際には目の下にほくろがある事と髪型が同じけだと思う。

どっちかと言えば、ゆうじんに似てる方がうれしい。(因みにゆうじんは高校の後輩)

そういえば今まで色んな人に似てると言われて来たがみんなあまりうれしくない。

・プロゴルファー伊澤利光 スイングは日本のトップクラス スイングがにてればねぇ・・・

・彦摩呂 小太りだけ似てると思いますが・・・

・元プロ野球選手 日本ハムの武田一浩 これは似てる気がしてた。 けど改めて今見ると、やっぱり似てない。

・一世風靡セピアの中野英雄 私はこんなに怖くない

・バカリズム これは髪型だけじゃないかと・・・

ほら、みーんなうれしくない。


Love Psychedelico

アルバム名:THE GREATEST HITS

2曲目:Your Song

次回”G"です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

黒猫ジジ

VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/02/18)
BEAT CRUSADERS

商品詳細を見る


辛いですが、記録にも残そうかと・・・


BEAT CRUSADERSです。”DAY AFTER DAY"


朝寝てると仕事に行ったばかりの嫁からTEL。

外で飼っている?黒猫のジジ(勝手に命名)が車に轢かれて死んでるとの事。

取り急ぎ嫁がダッコして道路の端に移動。

私も仕事があり出勤前に眺めてなでてあげた。

毎日ご飯を食べに来て、ニャーニャー鳴いていたのに、ピクリともしない。

舌をしまえず、いつもアッカンベーしてたジジは死んでも舌がでていた。

仕事が終わり嫁からのメール。

ペット専門の葬儀会社?を呼んで火葬をお願いしたとの事。

花とカリカリを沢山入れてあげました。
201003142056000.jpg

しばらく辛いなあ。

BEAT CRUSADERS

アルバム名:VERY BEST CRUSADERS

disk110曲目:DAY AFTER DAY

次回”Y"です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

イタズラ

ワットエヴァー・アンド・エヴァー・アーメン[リマスター・エディション](期間生産限定盤)ワットエヴァー・アンド・エヴァー・アーメン[リマスター・エディション](期間生産限定盤)
(2009/02/25)
ベン・フォールズ・ファイヴ

商品詳細を見る


はっきり言わない日本人の美学でしょうか。


BEN FOLDS FIVEです。”Song for the dumped"


『現役の小学校教諭が”イタズラ”目的で小学校1年生の女児を連れまわし捕まりました。』

って”イタズラ”ってどんなイタズラ?

膝カックンとか落とし穴掘っちゃうとか、

影に隠れておどかしちゃう事?

わかりずらい・・・

だめなのはっきり言っちゃ・・・

BEN FOLDS FIVE

アルバム名:Whatever and ever amen

4曲目: Song for the dumped

次回”D"です。

昔はライブに良くいったもんです。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

+-ゼロ

魂のゆくえ魂のゆくえ
(2009/06/10)
くるり

商品詳細を見る


そういえば東京マラソンの日でした。

くるりです。”太陽のブルース”


さあー仕事終了(実は終わらず翌朝に持ち越し)帰ろーっと。

鍵しめて、防災センターに売上報告書だして、ビルの外えっと。

あ、やべっ、携帯電話忘れたーっ!?

取りに帰って店を出る。

終電まで4分。

間に合わないかも。

取りあえず猛ダッシュ。

こんなにダッシュしたの何年振り。

なんとか間に合った、良かったー。

でも尋常ではない汗の量。大雨の中、傘をささなかったのかと・・・

東京マラソン出たのかと・・・

家に帰るまで、髪の毛びっしょり。

こりゃー2キロは痩せたな。うふふ。

まてよ。

本日の食事

朝:エビチリ、、きんぴらごぼう、ご飯1杯(嫁)

昼:豚肉を甘辛に炒めたやつに卵がからんでるもの(まかない)

夜:サーモンフライ、春巻き、サラダ(まかない)

夜:ポテサラオンザリッツ(まかないおやつ)

夜:フレンチトースト、エビフライサンド(まかない夜食)

+-ゼロだわ、いやプラスだよきっと。


くるり

アルバム名:魂のゆくえ

3曲目:太陽のブルース

次回”S"です。






FC2カウンター
プロフィール

Author:ちゃげ
洋楽、邦楽問わず音楽が好き。
野球やサッカー、ゴルフなどスポーツが好き。
かわいい女の子が好き。
(20歳以上のね)
ドキドキする事が好き。
ちゃいこふ好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
