FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血と性格

Electric YouthElectric Youth
(1994/08/04)
Debbie Gibson

商品詳細を見る


さあ、耳をかっぽじって聞いて、いや眼をかっぽじって読んで

Debbie Gibsonです。”Electric Youth”


今さらですが血液型と性格について調べてみました。

昔からまったく血液型と性格が関係するとは思ってはいません。

また勝手に決め付けられるのが嫌なので、この際どうなのかと。再確認です。

なになに、ウィキペディア(血液型)によると

一般的なABO式のほかに、Rh式(これは知ってる)、HLA型、ダフィー式、その他いろいろな分類方法があるそうです。血液型と性格について語るにはこの辺も学んで語ってほしいものです。

あと、キメラ。性格分類に説明がつかないものですが、この辺も説明できないと・・・

えーさらにウイキペディア(血液型性格分類)によると、医学・心理学的、社会心理学、人類学的にも血液型と性格の関係を実証された研究はないとの事。

ふむふむ。謎が深まるばかり。

何故、世界中にひとつも?血液型が性格に影響するという研究がないのに、これほど信じている人がいるのか。

ある意味、宗教と同じだと思った。宗教だったら、信じるのも勝手だから信じるなとは言わないけど、

他人に何も言わないでほしいと思うのでした。

サーッ(信者がひいていく音)


Debbie Gibson

アルバム名:Electric Youth

7曲目:Electric Youth
今思うとこんなの聴いていたの恥ずかしい。まあいいか中学か高校の時だもん。

次回”H”です。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ちゃげ

Author:ちゃげ
洋楽、邦楽問わず音楽が好き。
野球やサッカー、ゴルフなどスポーツが好き。
かわいい女の子が好き。
(20歳以上のね)
ドキドキする事が好き。
ちゃいこふ好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。